ボーカロイドイベント Colorful World〜聖なるリア充祭☆カップルのくせに生意気だ〜

クリスマス、それは恋人たちが集う季節…街の明かりがロマンチックで… リア充爆発しろ\(^^)/そこのそんな「おひとり様」!!リア充とは恋愛だけの話じゃない!!!! リア充とは趣味や社会でリアルが充実していることどうたらこうたら…by Wikipedia クリスマス、…

久しぶりに書いてみる

放置しすぎワロタwww もう更新の仕方とか、デザインとか編集とかやりかた忘れたわ

ファンクラブイベント2011@愛知

ゆかりんのFCイベの為久しぶりとなる名古屋まで行ってきました。 会場の写真、指が入ってる。氏にたい。 本当は名古屋駅にあった『世代は変わる。伝統は変わらない。「ゆかり」』 っていう看板を撮ってたからそっちを貼るつもりだったけど 見てみたら反射し…

購入記録

9月後半のラノベ新刊を色々買ってきた。 僕は友達が少ない 7 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/09/21メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 281回この商品を含むブログ (74件) を見る変態王子と笑わない猫。4 (…

毎月恒例の

今日はデュエルの日。 毎月最低一回は集まって遊戯王→どっかに飯を食いに行く が定例になってるな。 今日は【ゼンマイ】と【TGガジェット】を新しく組んで挑みましたが どちらもそれなりに回ったんでまあまあ満足。 エクシーズも慣れてくると楽しい。 今日の…

ラノベ購入

大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ! (角川スニーカー文庫)作者: 日日日,みやま零出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/08/31メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (23件) を見る この部室は帰宅…

夜に友人と飯を食う。 仕事終わってからの時間で、明日も仕事なので大して時間が取れなかったけど。 帰りにゲーセンに寄って、データカードダス プリキュアオールスターズをプレイする。 んで余裕のランキング1位をゲット。 駄目人間過ぎる…

生存報告しましょうか!?

生きてます。遺影。 それだけだと引きこもりだと思われるかもしれないんで、近況でも。 8月の25、26は大学の後輩らと鬼怒川に旅行いってました。 総勢24人、多すぎワロタ。 あんまり写真とかとってないから記事にしにくい。 夜にニコ生で去年のアニメロサマ…

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

11日から公開された戦隊ヒーローの映画を見てきました。 この映画の時系列はゴーカイジャー本編の16話と17話の間。 この間の17話の放送みたら普通にゴセイジャーをはじめ大いなる力を大量ゲットしてるという映画ありきの展開だったので もともと見るつもりで…

電撃文庫発売日

今日は俺妹の8巻ということで本屋で探してみた。 うちの近くの本屋はみんなラノベコーナーがほとんど無いような、ラノベに関してしょぼいとこばっかなんで いくつか廻ったけど結局買えなかった。 明日仕事終わりにアキバとかに行って買うぐらいしようかな。 …

大会初

昨日秋葉原のホビーステーションで 遊戯王チームデュエルの公認大会に参加してきました。 3vs3の団体戦に職場の先輩2人を誘っての参加です。 以前個人戦に出た時はフルボッコされて全敗だったんで、今回の目標はまず1勝。 チーム戦で3人中2人勝てばチーム的…

田村ゆかりLOVE♥LIVE2011 SPRING *Mary Rose*

15日16日に武道館で開催されたゆかりんのライブに行ってきました。 2日間のセットリスト 01.「LOVE ME NOW!」 02.「Picnic」 03.「Happy Life」 04.「プラチナLover's Day」 05.「Spring fever」 06.「Don't wake me☆Up」 07.「流れ星ジェニー」 08.「YOURS…

地震

念のため生存報告。 こんなものを更新してる余裕があるので、自分の身の回りでは大きな被害もありませんでした。 しかし今日は初めて家に居るときに、地震の揺れでやばいと感じて外に避難しました。 一回外出たけど揺れが収まってしばらくしてから家に戻った…

明日

明日はいたずら黒うさぎの公開録音。 なんとこの俺が「夜の部」当選というまさかのアクシデントが発生してますが 久しぶりのイベントなんで楽しみにしています。 最近参加イベントの数も減って 誰かに誘われなければゆかりんとプリキュアのイベントにしか行…

スイートプリキュア♪ 2話 ガガ〜ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!

早くも「絶対に許さない!」でおなじみの荒ぶるプリキュアの2話。 前回は長い説明と変身で終了。今回からプリキュアの見せ場でもある戦闘も開始。 ところが初陣は2人の息が全く合わずに敗北。 去年のハートキャッチも確か初陣は変身後の力を全くコントロール…

海賊戦隊ゴーカイジャー

本日から始まった日曜朝の戦隊シリーズ35作目。 その1話ですが俺はとても面白かった。 最初の歴代戦隊全員集合の戦闘シーン 関智一のナレーションや変身時の音声 ゴーカイジャー⇒過去の戦隊への変身 等見所は色々あると思う。 声優的には今回マスコットの声…

今日は休みなんでずっと家に居た。 夕方買い物に行こうかと思ったけど、雨降ってたのでやめた。 ガチ引きこもり。未来の俺みたい。 溜まってた今期アニメを13本ぐらい見た。 1クール。軽く1作品全話見れるぐらいある。 個人的な今期アニメの感想は、『思った…

スイートプリキュア♪

明日は日曜日。 そしてプリキュアシリーズの8年目となる新シリーズが開始です。 全裸待機は必須。 去年のハートキャッチは絵柄の変更などありつつ話題になり 人気や売り上げもかなり良かったと聞きます。 ラストバトルの舞台は宇宙。 4人で力を合わせて巨大…

初アキバの戦利品

探偵オペラミルキィホームズ(通常版) - PSP出版社/メーカー: ブシロード発売日: 2010/12/16メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (28件) を見る新年最初の買い物w やっぱりやってしまった。俺はもう駄目かもしれない。

謹賀新年

今更ですがあけましておめでとうございます。 今日から仕事始まりですでに小衣が折れそうです。 元旦は前日の飲みからの流れでアキバを徘徊したりしておりました。 新年初アキバ。 そこに付き合ってくれた方とか、飲みに誘ってくれた方とか イベントでご一緒…

今年最後〜

2010年ももう終わりらしい。 駄目だ、全然実感がない。 今年は去年みたいにどうしても行きたいライブとかないしね。 年末には大掃除という文化がとある地方にはあるらしいので それにならってちょっとやってみた。 キッチンとか洗面所とか風呂場とか。 やっ…

今日のラノベ

今月発売の本とかあと目についたやつを購入。傾物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 966回この商品を含むブログ (175件) を見るマリア様がみてる 36 ステ…

多分世間でいう仕事納め

本当は今日から仕事ではなかったんだけど、資格の試験を受けに行ってたんで気分的には明日から休み。 帰りにアキバ行って買い物も。 そういえば今日からコミケだったんだね。

寝正月ならぬ

寝リークリスマスでした。 ずっとゴロゴロしたり、ネット巡回したり。 あとアニメの影響か、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの文庫を読み返したりしてしまった。 5巻まで読んだよ。 小説の8巻もそうだけど、アニメ版最終回別ルートの配信も楽しみだ。 化物…

あと1日だけもっと頑張って欲しかった

今週は確か祝日があるという曖昧な記憶から、勝手に明日が休みだと思い込んでたら祝日は明後日だった。泣ける。 祝日をこんなに意識できる今の生活も悪くない。 仕事でシフト勤務をしている時期も長かったけど、今はまあ世間の多数派と同じような勤務やって…

もう12月下旬ですけどね

気がつくと11月が終わってるという恐怖。 毎日更新から毎月更新に目標を下げたのにも関わらず、それすらも達成できん。 現代ではついったーという文明的なものがはやっているらしい。 だからこういうブログとかも今は廃れつつありそうな気がするけど、だから…

アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*  東京・東京国際フォーラム ホールA

終了〜。 そして今帰宅。 本日で9月〜10月を駆け抜けたゆかりんのツアーも終了となりました。 ツアー期間中一回もはてな更新してない癖にいきなり何を言ってるんだこいつは、とか思いますが、自分で。 それでも言いたかった。ゆかりんありがとう。 安っぽ…

ポケモン

ポケットモンスター ホワイト出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/09/18メディア: Video Game購入: 63人 クリック: 1,295回この商品を含むブログ (239件) を見る ポケモンの話してたらやりたくなったので買ってしまった。 会社の人はブラック買うらしいので…

Animelo Summer Live 2010 -evolution-

http://pc.animelo.jp/evolution/ 2日間公演の2日目だけ参加してきました。 目的は当然ゆかりん。 出演予定のアーティストの中では最後から2番目に登場したゆかりん。 ・おしえてA to Z ・Tiny Rainbow ・fancy baby doll ・You & Me途中にMCをはさみつつ4…

9月

になりました。なってしまった。どうして8月がエンドレスで続いてくれないのか。 8月末にあったことを思いだしながらまとめていこうと思います。