いつだってMyサンタライブ

物販が15:00から開始。売ってたのはこの前のサンタイベの時と同じものに加えてキャラソンCDとDVD。
特に買う気はなありませんでしたが3000円以上買うと先行で握手会に参加できるというのでちょっと迷った。
握手会にゆかりん参加だったら絶対買ってたよ。


開場予定時間からちょっと遅れて入場開始。ただスタッフの対応というか段取りが悪くてどこに並べばいいのか分からなかったりも。
チケットやチラシにはオールスタンディングと書いてあったのに実際は自由席だったので、いつものメンバーで1列ザーっと確保。
結構前の方でゆかりんの立ち位置を予想して右よりの席です。



そして約2分おしで開始。
全員サンタの格好をしたバンドメンバーが来て、最初は小林ゆうさん。


1:『Get my own way』

そしてサンタとトナカイの格好をした司会の二人がやってきてMC。この後も大体1人が出てきて1曲歌ってMCというイベントスタイル。

サンタさんはいつまで信じてた?
「中学生まで」
クリスマスプレゼントでうれしかったものは?
「人形」
サンタになったらどこから潜入する?
「高いところ、屋根とか」
この後屋根を吹き飛ばしたり保険の話などずれた方向に。
そして次の曲。


2:『彼女になりたくて』

そしてゆうさんが退場。次に櫻井智さんが登場してそのまま曲。


3:『Tomorrows Weather』

うれしかったプレゼント
「小さなピアノ」
そしてクリスマスの日に自宅の押入れを開けたら小さなピアノが入っていて、その時は気づかなかったけど今考えると……との事


4:『さよならを言うために』

ここで司会の二人が出てきて七花さんが登場。
作詞は簡単に書けるかな?となめていたらかなり難しかった。
元コーラス部だったのでコーラスは楽しかったなど、曲の話をして曲のコーナーへ。



5:『brand new me』
6:『永遠の奇跡』

そしてここで『My Love』のスクリーンにPVが流れてからその曲。
何かこの前のイベを思い出しました。


7:『My Love』
やっぱ七花じゃ飛べないかw。


また司会の2人が登場している間に後ろでLittle Nonのバンドの準備。
そして2人が退場して曲が来るかと思いきやまたPV。

『あきらめないで』
『サンバdeサンタ!』
『キミからお願い』
『My Love』
のPVが流れて、最後にMyサンタのCMが流れてようやく曲。


8:『サンバdeサンタ!』
9:『おねえさまへ・・・』
10:『Let's go happy」
11:『サクラサク
12:『あきらめないで』
13:『明日また会おうね』

Little Nonいいかもw。
今回はサンバdeサンタ!とそのカップリングのみかと思っていたのでまさかここまで歌うとは・・・。
2月発売の新曲や、はっぴぃセブンのOPまで来るとは・・・ちゃんと跳べるのはLittle Nonだけだという期待はしていましたがwそれを大きく上回りました。

途中のMCでこのイベントをLittle Nonのライブと言い間違えましたがそれが許せるぐらいです。
だって明らかに今回は
サンタライブ〜前半戦〜
Little Nonライブ
サンタライブ〜後半戦〜
といった感じでしたから。


その後のMCで産太役の亀井淳さんがゲストで登場。
なんかえらく軽く紹介されてましたが。だって作品の中では主役でも今回はただの観客に毛が生えた程度の人ですから(ヒド。
彼がしゃべっている時も自分は後ろのモヒカンの動き見てましたよw。
そしてサンタ衣装のバンドメンバーが戻ってきて、司会の2人と亀井氏が退場。
本当に亀井氏は何しに来たんでしょうね(ぉ。


そしていよいよ登場我らがゆかりん
そうですよ、この日は彼女のために来たんですよ。
やっぱり他の出演者の人とは歓声が全く違いますね。さすが。


14:『GANVARE!』

この曲って打ち曲だったっけ?
なんか回りに感化されてえらい跳んでしまいましたがw。


そしてMC
 子供の頃のプレゼントは?
ゆ「他の人の意見はどんな?」
 屋根だったり・・・
ゆ「嘘ついてもいいところ?」
 それは裏でお願いします
ゆ「あんまりもらえない」

 サンタに願い事は?
ゆ「子供達をだますならもっとちゃんとうまくやってください」

(司会者のトナカイを見て)
「中途半端w」

とまあこんなゆかりんらしさが良く出ていたと思います。


15:『お願い☆サンタクロース』

そしてゆかりんが退場してまた『キミからお願い』のPVが流れる。
さらにこの前のイベを思い出しました。
そして平野 綾さん登場。


16:『my saint』
そしてMC。なんかさっきの歌の時とトークの声が全然違うんですが。
OVAの1話に綾さん本人が出ているとか。
途中で綾さんがステージ下を指差してなんかしゃべって、司会の人がただの雪だよとかいってごまかしていましたが、そこにはカンペかなにかがあるんでしょうね。


17:『キミからお願い』

この曲は前回で振りコピをマスターしていたのでちゃんと出来ました。


〜アンコール〜
まず全員出てきて1人1言ずつ
綾  「またやりたいです」
ゆう 「涙じゃない液体が出てきました」
ゆかり「あっという間でした」
智  「心から楽しませていただきました」
七花 「ペンライトとか初めてで感動しました」
のぞみ「音響のいいところでライブができてよかった」
淳  「ライブを楽しみました」


そして最後に全員でこのクリスマスソングを熱唱。


18:『恋人がサンタクロース何故この歌、というのは置いといてw。
全員少しずつソロパートがあったのですが、ゆかりんのパートの被せが出来てました。
なんかゆかりんばっか見てたような気が。


そして全員が退場した後司会の二人が告知。
DVDの情報。
そしてこの日イベント始まる前に会場でBGMとして流れていたキャラソンのCDが12月21日に発売との事。
これと被ってますが・・・。


こうして司会の二人が退場してイベント終了。あの二人何度か名前言ってたけど
結局覚えなかったな。
いかんいかん。こんな締めじゃいかん。

本当に亀井氏は何しに来たんでしょうね(2回目。
いかんいかん。こんな締めじゃいかん。 この方は絶賛していましたが。


やっぱりゆかりん良かっよ〜。
うん、やっぱこういう締めで。
そういえば今年は半年ぐらい毎月ゆかりんのイベントがあったような気が。
もしかしたら自分にとってこれが今年最後のイベントになるかも知れないんだ。


この後は焼肉屋ボー年会忘年会→徹カラというまあ大体いつもの感じで。

徹カラのセットリストなんかはまた後。
何故か今すごく忙しいので。


やっぱりこれからもイベントレポは二日後更新しか無理かも。