2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何故かデュエル

今日は飲み会のはずなんだけど、その前に会社の先輩と秋葉でデュエルすることになったw カードショップの対戦スペースで3時間ぐらい遊戯王。 今回はちょっと前に秋葉でやった時に2番目のデッキの課題だった事故率の高さを抑えるように改良した。 その結果以…

明日は

会社の飲み会ががが。 終わったらぱっと帰ろう。 そして飲み会の前には秋葉に行こうw

咲-Saki- 第25話 全国

見た。 とりあえずEDがヤバイ。 以下感想追記予定 ↓↓↓↓↓↓↓↓

咲-Saki- 最終回

この2クールの間ずっと楽しみにしてたアニメもついに今夜最終回。 せっかくなのでリアルタイム視聴してから寝るべ。 明日のことは明日考える。

RADIOアニメロミックス〜ラジオStrikerS

2009年10月10日(土)より文化放送他で放送開始!! なんとリリカルなのはのラジオが開始ですよ〜と。 パーソナリティが高橋美佳子 第一回ゲスト:田村ゆかり 第二回ゲスト:水樹奈々 出演陣もパネェwww A'sの再放送と合わせて劇場版やPSPのゲームまでこ…

田村ゆかり 2009-2010ライブツアータイトル決定?!

田村ゆかり 2009-2010ライブツアー開催!! 田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 Princess a la mode 略称はPAM もしくはプリアラで。

やったーぼくのだいすきなほんがあるよ〜

9月中旬以降に小説の新刊やらが色々出たっぽいのでたまたま見つけたら買おう。そう思ってた矢先に立ち寄った本屋で読んでるシリーズの新しいのを見つけた。 手に取った。 レジに持っていった。 金払った。 お釣りもらった。 商品置いて帰った。死にたい。

ヤングガンガンやっと買った〜

第1第3金曜発売だというのに、今週はほちゃライブとか色々あって忘れてた。 YGの中で自分の一番の目的はもちろん咲-Saki-。 団体戦が終わったらさっさと個人戦開催させたアニメ版と違い、原作では未だ団体戦の余韻を描いてる状況。 風越とか鶴賀の描写はアニ…

マリみて おかえり

↑アニメ新シリーズのタイトルではありませんよ? マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/04/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 103回この商品を含むブログ (291件) を見る この間のほっちゃん…

咲-Saki- 第24話 夏祭り

原作を追い越し、個人戦までもが終了したアニメ版 最終回に向けての完全オリジナル回ってところ。 部長が全国大会に向けて企画した4校合同合宿が決定し、合宿所に4校が集まったところまで。 次回いよいよ最終回。 この2クールの期間毎週楽しみに見れたアニメ…

堀江由衣 武道館

行って来ました。 他の人気声優とかと比べてライブを開催する頻度がものすごく少ないので実感する機会も少ないんだけど やっぱりほっちゃんは凄いよね。 別格というか四天王というかwww どこからかパクって来たセットリスト 01.Get up and Go 02.try agai…

麻雀、そして

DVD鑑賞会。 何故かゆかりんばっかwww やっぱりセトリ的にさまぁらいぶは熱いよな!

明日はほっちゃん

明日はもちろんほちゃ見に行く! しかしその前に何故か我が自宅で麻雀大会が開かれるのであったw

お釈迦様もみてる ウェット or ドライ

MANGAOH CLUB [マリア様がみてる] マリみての新刊クルー かと思ったらお釈迦かよwww お釈迦様もみてる ウェット or ドライ 【発売日】2009/10/02 【価格(税込)】480円 208ページ 夏休み。花寺生徒会の避暑地での夏合宿が行われる。しかしスケジュールが…

堀江由衣 武道館

気付けばもうほちゃライブ明後日から。 …新アルバムもっと聞かなきゃ。 あと部屋片付けなくちゃ(謎)

鳩祭り

ゆかりんのメール鳩祭り。 今回自分は参加するこすら叶うわず。 はぁ。

PSP周辺機器

先日はPSP本体とゲーム2本という最低限のものしか買ってなかったので今日少し周りのものを買った。 といってもほとんどPSPのケースとかだけ。 でもこれで外出時に持ち運べるようになったから例えば電車とかでもPSPができるぞ〜。 普段電車でラノベ読む時間を…

咲-Saki- 第23話「本気」

県大会個人戦決着。 3名の全国出場枠はキャプテン、和、咲。 部長VSキャプテンVSかじゅVSとーかの部長っぽい人対決とかもっと見たかった。 鶴賀の本当の部長であるカマボコの「裏ドラのるといいな〜」宣言にはなんか吹いてしまった。 俺もよく思うけど、それ…

仮面ライダーW 2話

2人で力を合わせて一人の仮面ライダーに変身すると聞いたときからいつかは 2人が仲違いしてピンチ→仲直りして絆深めて敵撃破 見たいな展開を絶対やると思ったけど、2話でもうやっちゃったよw でも初代プリキュアみたいに前よりも仲良くなったりとかじゃなく…

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (252件) を見る 日日日のデビュー作らしい。 もっとも正直いっぱい出てて発売順がわかんないから適当に見つけ…

読了メモ

会長の切り札 一芸クラブに勝機あり! (角川スニーカー文庫)作者: 鷹見一幸,KeG出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (39件) を見る

ずっとFFTやってた。 補正抜きにしてもやっぱり面白いな。 インターネットとかを利用するようになってから知った 現役時代に知らなかったこのゲームに関する知識もあるから色々試したいし。 とりあえずPSP版の追加要素とかを確認しながら1週して、その後は縛…

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,柴乃櫂人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/22メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 382回この商品を含むブログ (195件) を見る 半額弁当を買って喰らうことに命をかける人たちの…

処理落ちががが

アルティメットヒッツ ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/30メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見る 先日PSPと共に買ったこのゲーム。 …

咲-Saki- 第22話「約束」

個人戦2日目。 咲VS部長VSともきーVSモモ 更に3人で組んで咲を潰しにかかるとか。個人戦は個人戦で面白いな色々。 原作漫画の方が一向に個人戦に突入する気が感じられず 麻雀も打たずにしばらく続きそうなので、麻雀の対局が見られるアニメ個人戦は貴重。 前…

仮面ライダーW(ダブル)

ディケイドの後、仮面ライダーの新作始まったよ〜。 2人で1人の仮面ライダーなんてキャッチフレーズもあったから 変身方法はウルトラマンAみたいなのかと思ったらちょっと違った。ん〜なんて例えたらいいのかな。 いい例えを見た瞬間は思いついた気がしたん…

や、やっちまった!

買っちまったよPSP〜。 昨日の飲みの席で勢いにまかせて買おうかなとか言っちゃったのが悪いんだ!!! 早く咲-Saki-のゲームでねえかな?(ぁ 本体のカラーは自分の周りの人と被らなそうなものを選択。 一緒に買ったソフトはこれアルティメットヒッツ ファ…

らめぇ〜外食とか

だから9月は出費が多いんだってBA! でもそんなの関係ぇって感じでしゃぶしゃぶ食ってきました。 そんな高いとこじゃないけどwそして帰りに自分の意思でパフェとかも食ったのだから文句は言えまい。

シリーズ制覇

生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/07/18メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 35回この商品を含むブログ (81件) を見る 10月からアニメ化ですが、その前にシリーズ…

余裕がない。ならば節約だ。

今月はゆかりんのツアー申し込みだったり、欲しいものがあったりで出費の予定多数。 そんな分けで金に余裕がないので今月はカードゲームとか買うのをやめようと思う。 もともとカードも今までは始めたのが最近なのでその遅れを取り戻すために買ってたけど、…