2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

咲-saki-

各話紹介 第5話「合宿」:「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト 県予選突破を目指すために始まった強化合宿。気持ちいい露天風呂とおいしい料理を楽しみつつ、特訓に励む咲と優希。そして和に与えられた特訓は、久のちょっとした思いつきから始まる。それは、…

爽快

新しい自転車買いました。 今まで乗ってた自転車がかなり前から危ない状態だったってのもあるし、新生活の一つとして購入を決意。 昨日色々ネットで調べてたときは楽しくなって「○○製の○○が欲しい〜」とか 完全なるにわか知識を脳内で炸裂させてたわけですが…

幻想ノ宴

最近薦められたので幻想ノ宴という東方の二次創作カードゲームを買ってみた。昔は結構TCGとかもやっていながら最近はやることもなくなってたんですけどね。 ルールとかは買ってから確認しようととりあえず3種類のパックを1つずつ買ったみた。 しかし色々見て…

続・ハンゲーム

この間のハンゲの話題に反応があったことに今頃気付きました。 すみません。 何かコメント内で面子がそろったっぽいのでやるときは連絡してくれれば行きます。

俺VS咲-Saki-

今日はアキバに行ったのですが、寄ったゲーセンでこれやってきた。 「セガネットワーク対戦麻雀MJ4 Ver.C」が稼動開始! 『咲-Saki-』とコラボ この企画をやることを知った先月ぐらいから麻雀格闘倶楽部のカードを持っていながらMJ4始めた自分としては一度は…

先週の

夜にアニメ見てたよ。先週の分。 そして今週分を見ることなく寝落ち。 溜まるアニメと進まない消化。 GWが勝負だな。 ここで消化+前期の処理が終わらなければ人生を考えるわ。

すき焼き

明日食ってくる。 会社の友達の家に行って麻雀⇒すき焼きの予定なんだがどっちがメインの目的か分からん。

氏んだ方が…

鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」 デジキャラットに見えた俺は死んだ方がいいかもしれん。 会社で一人でウケてた俺は最低の人間だ。

ハンゲーム

明日か明後日にやってみますか?(微妙に私信)

最近鬱だったこと

この世界!(大雑把)

今週の咲-saki-

スーパー池田タイムktkr リアルタイムで見ても会社余裕。

今週のディケイド

期待してたアギトの世界においてもユウスケのクウガへの変身はなし。 まあG3-Xの中で体だけ変身してるという説もあるしw でもアギト編自体はわりと好きかな。 エクシードギルス⇒アギトへの進化は戦闘力的には退化してるんじゃ、とかそういうことは言っては…

アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-

「May'n」「田村ゆかり」が出演決定!! はい2日目にゆかりん来ちゃったよ。 まだチケ持ってないしこれから頑張らんと。 まずどうやったら取れんだ 一般販売になっちゃうと発売は6月か〜。 仕事の関係で実は行けない可能性も十分に残ってるんだけどね。

こんなんでいいのか

何かノリで会社終わった後アキバ行きました。 それでどこ行ったかって俺含めて4人でてんぱね行って2時間麻雀打つとか 社会人として何か間違ってるかもしれない。 新人の麻雀打てるグループで麻雀打ちたいとかいう流れになったらもう行くしかなかった。 その…

結構

なんとかなるもんだね。 生活とか色々

咲のなんか

『咲-Saki-』-』各キャラの呼び名、必殺技、特殊能力 呼び名に関してはかなり2chのスレっぽい感じがするなw 俺はもうこの辺は全て見ても自分で使っても違和感なくなってるけどw 個人的に特殊能力とかを補足してみよう。 宮永咲=脱ぐと強い 原村和=ガチレ…

食いすぎた

今日は会社で歓迎会的なものに連れてってもらいました。 こんなこと言っちゃあアレだけど、なんか高そうだったw だからというわけではないけど久しぶりにいっぱい食べて飲んだりしました。 出来れば金曜とかに開催してくれれば次の日のことも気にしなくてい…

なんか夜家に帰ってからだとモチベーション高くないしあっという間に寝る時間になったりして録画したアニメが中々見られなかったりするんで、朝出掛ける前に咲-saki-を見る。 今度は時間がヤバイwww

今期アニメ視聴

日曜の今日を費やして録画してた今期アニメをほぼ見た。 放映前段階から俺の個人的期待アニメは咲-saki-なのは変わらないけど それに周りの評判とかも含めてけいおん!、ハルヒ、戦場のヴァルキュリア辺りが鉄板かなあ。 後アニメ始まるまでタイトル意外は全…

今日は休みなのだ

土日まで仕事だったら俺は多分破裂する(何が これからイベントとかの無い休みはアニメの消化とかに消費されるのかな? それは別に構わないんだけど、最近小説を読む時間が無い。 いや、正確には作れば多分読む時間ぐらい作れると思うけどなんとなく最近そん…

格ゲー

うまくなりたい。 ちょっと今日そう思った。 周りに結構格ゲー好きっぽい人がいるので余計にね。 全国のゲーセンで格ゲーの筺体にコントローラーとしてキーボード配備してくれれば俺もゲーセン通う。 格ゲーと同じぐらい音ゲー好きな人も居るみたいだけど、…

咲-saki-

公式解説が色々酷い。 各話紹介:「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト ピンズ まるいやつ。 危険牌 誰かがあがってしまう気がする牌。気がするだけで絶対ではない。ドキドキする。 赤四枚 あがった時に点数アップで、ウハウハ。 オヤッパネ 始まって早々に振…

クイーンズブレイド

なにやら凄かったと聞いたので、録画してたやつを見てみた。 不自然な光が多くて笑ったwww もしかしてAT-X版ではあの光がなくなっているとでもいうのでしょうか? だとしたら大変だ。

多いよアニメ

一応少しずつ4月からの新アニメを見たりしてるのですが、結構数あるね。数えてるわけじゃないから正確に分からないけど。 学生時代は大体リアルタイムで見てから寝るとか普通にやってたけど、最近はその時間まで起きてると次の日が辛すぎるのでやってません…

今日店に入ったときに有線で流れてた曲。 そしてまさかの弾幕。 この前の曲はシャナ。

えーじゃないか

何か久しぶりに引きこもってニート生活した気がする。 えーじゃないか、休みだもの。 久しぶりとか言って会社言ったのはまだ3回ですけどね。フヒヒwww でも起床はスーパーヒーロータイム見るために若干早目w 個人的に最近失速気味だったディケイドだけど、…

嘘なんだけど。正直に言うと

まさか4月1日の記事を本気にしてる人はいないよね? 某氏はやっぱり分かってて今になってそのネタ引っ張ろうとしてるんだよね 1日当日に「大嘘つきじゃん!」とかリアルで言われたので一応。

涼宮ハルヒの憂鬱

新番組として始まったわけだけども。 普通に前回の1話かよw このまま順番に話数こなしていきながら、時系列順に途中に新シナリオとか入れていくのかな?

いきなり

出社2日目にして電車の遅れによって遅刻寸前だった。 やっぱ人生ままならないね。 入社式前日に新卒者19人の内定取り消し…静岡の造船所 まあこんな事例とか出されたら、俺ははるかにマシと言わざるを得ない。 皆と同じ感想しか言えんけど酷すぎるだろ。 もし…

本当のこと(長文)

俺の名前はオブリー。 九州出身で大学に通うために関東に引っ越す。(イベントに行きたいから) その途中でノリによってこの日記を始める。 大学卒業後都内の会社に内定を貰い、関東でのイベンター継続。 この日記で隠さず言っている自分に関する情報の一部…