2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニコニコ

うめえwww ドンキーコングがなんか懐かしさも相まって一番笑ったわ。

今日のニコニコ

新作らしきものがあがってたので、その1作目を見てみた。 動画としての試みも面白そうだし初代ポケモンは自分もかなりやってたのでわかると思って。 しかししょうがないことだけど進行遅いんで、今回はそんなこと無かったけどずっと見ていくとイライラしちゃ…

今日のニコニコ

これまたひどい、けど面白い。 今回の最後は本当にめでたしに限りなく近いなにかだな。

「今野緒雪先生&ひびき玲音先生」ダブルサイン会 の予約話

昨日の夜は研究室の飲み会でした。 かなり頻度の高い研究室の飲みですが、今回は夏休み明けました記念ぽ。 で、そんなわけで昨日はそのまま研究室で徹夜し朝8時ごろ帰宅。 当然眠かったわけで、もうそのまま寝てしまおうとさえ思ってました。 ただ帰宅後まだ…

昨日のProject.S

というわけで昨日はProject.Sに参加してきました。 3組のサークルのライブで出番順は SYNC.ART'S ↓ Silver Forest ↓ SOUND HOLIC セットリストは全部は把握仕切れなかったので公式かどっかに載る事を期待してたけど現段階で見つからず。 それに加え昨日は帰…

Project.S

昨日セットリスト予想して無駄に睡眠時間削った俺です。そしてイベント後は多分セットリストを全部把握できないので、イベントレポ書くとしたら各ホームページでセトリ公開してからかも。 というわけで昼食も終わってそろそろ大学寄ってから会場行こうかって…

明日はライブ

明日は平日開催のせいかこの間まで素で忘れそうだったProject.Sですねw チケ2人分を自分が持ってるんで絶対に行かねば。 んで、前日ということで勝手にそして無謀にも演奏しそうな曲を予想してみる。 そうさ、完全にパクリさw ○SoundHolic&SwingHolic No L…

今日のニコニコ

ニコニコRPG作者のまさかの新作!の試作? 今度はアクションRPGすか。 まだ試作段階だし時間掛かるかもしれんけど楽しみにしてるよ。

今日のニコニコ

part4から結構間が空いていましたが、このシリーズも終了かな? 解説もついてて分かりやすい最速TASでした。 まあ分かりやすいっていって例えやり方が分かったとしても自分でやる気にはならんが。 EDの演出もよかったw

奈々誰

今回は先輩二人を連れて参加してきた。 一人は奈々誰参加2回目、もう一人は3回目かな。 行ったことのある声優イベントは奈々誰のみというある意味凄いwww そしてイベントですが、さ○うさんが遅刻したので遅れて入るw チケ持った人がホール内に居る場合で…

奈々誰

明日は何故か行かなくてはいけない感じになった。 奈々と“誰か”のトークショー 第二十一回 日時:2008年09月21日(日) 時間:開場:17時30分 開演:18時00分 (※前回までと時間が違いますのでご注意下さい) 会場:新宿ラムズイベントホール 司会:井ノ上奈々 /…

ヤングガンガン

ようやく咲-Saki-が連載再開したぞー というわけで学校行く前に立ち読みで読んできた。 やっぱり咲の有無でヤンガン読むときのテンションも違うわw 自分は麻雀打つようになってから日が浅いので知らないことがたくさんです。 強い人は女王護衛軍の様なプレ…

「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」

"あなたの好きな曲"アンケート実施中! 10/12(日)より開催の「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」におきまして、ゆかりんの曲で好きな曲をお答え頂くアンケートを実施中です。 沢山の皆様からのご回答、お待ちしております! ゆかりん名義の曲で好きな曲…

マリア様がみてる

『マリア様がみてる』第4期の放送局とキャスト発表 Anime■TVアニメーション『マリア様がみてる』 2009年1月より放送開始 関東エリア、東海エリア、関西エリアのU局、CSチャンネルのAT-Xにて放送予定 <新キャラクター:キャスト> 内藤笙子:井上麻里奈 細川…

今日のニコニコ

二人のへんたいの夢のコラボ。 どちらも好きな人だったのでまたこの夢の病人タッグ編やってくれw 何気にニコ動張るのも久しぶりな気が まあこの間も更新が雑すぎるとか言われたしw ニコ動張るだけの更新がどれだけ楽かわかりますか!(←×

帰ってきたぞ関東

長いお渡し会@小倉遠征でしたw 帰りは奇跡的に乗り換えがうまくいき思ってたより早く帰れた。 以前と違って実家から帰らなくてすむのなら帰りたくないと思うようになったのはやはり卒業したくないという想いからであろう。

NEETの終わり、人生も終わり

明日は大学の夏休みギリギリまでの実家への帰省の終わり(正確には大学はすでに始まっているが)関東の自宅に帰ります。 今回の福岡での目的であったゆかりんのお渡し会にも参加できたし、大学4年の現実も忘れることができた帰省でしたw 帰ったら溜まったア…

田村ゆかり「バンビーノ・バンビーナ」ポスターお渡し会@小倉

さて、今日はまさか参加できるとは思っていなかったゆかりんのお渡し会に参加してきましたよ。 そのためにこの時期実家に帰省していた甲斐があったというものですw 集合時間の10時のちょっと前に会場着。それから身内と合流し、整列、身分証確認なんかをこ…

今日は地元の友達と飲みに行ってきました。 今回初めて入ったとこでしたが、何か無駄にオサレっぽいとこだった 昔の天神とらのあな風の入りにくそうな店だったし(超地方ネタ) 帰ったらすぐ寝ようと思ったんですが、何だか眠れないので更新w 明日の事考え…

今日のニコニコ

ピュアな子どもだけど見たぜ。 めでたしに限りなく近い何か

東方カーニバル

今日同人音楽ライブイベントがあるのは知ってたんだけど、チケ販売の日からイベントの日までずっと福岡にいるので不参加。 出演者的に自分も参加たかったんですが、チケット販売等の発表もギリギリだったからねえ。あと前日の22時の段階で会場に並んでる人が…

今日のニコニコ

結構きれいにつくってあるな〜 とりあえず2まで見たけどまさかの登場人物。 最近ニコニコでゲームのプレイ動画ばっか見てるけど、昔はまった懐かしのゲーム動画を見てるので こういうオリジナルのゲームを見る余裕はあんまりない。

今日のニコニコ

松岡修造系で一番笑ったかもwww というか元々修造ネタが好きじゃないからM-1ネタだからこそ見たんだけども。 M-1系MADの中でもかなり好きな部類だわ。

今日のニコニコ

せっかく長崎から帰ってきたのに話題がニコニコしかないというものはいかがなものか。 実際はないわけではないんだけど、この形式が楽でしょうがないという… 毎月の定番ですな。 かといってもう今更大していう程でもないよね。 イオシスばっか順調に増やして…

ニコニコ動画なし生活2日目(違

墓参りとか親戚挨拶とか。 退屈といえば退屈だが学校もバイトも課題もせずただのんびりと過ごすだけの生活はある意味贅沢かもしれない。 まあ課題がないっていっても卒研用の資料を持ち込みつつ読む気がしなかっただけなんだけどな。 ちなみに結局ゲームはテ…

長崎巡り1日目

といっても最初車でちょっと回って後は福岡に帰るまでずっと家に居るつもりなんだがなw 長崎に居る間はGBAのMOTHER2でもやってようかと思ったのに家に忘れるという失態。 なんか適当なゲームかナンバープレスで繋ぐか。

SOUND HOLIC × Silver Forest × SYNC.ART'S

今日は朝から合同ライブProject.Sのチケ取りの日でした。 正直ローソンチケットというものにあまりいい思い出が無かったわけですが、今回は問題なく勝利。 会場の原宿アストロホールのキャパを心配してましたがまあ何とか。 入場とかどうなんだろ?整理番号…

今日は久しぶりに福岡に居るということで、壊れかけた自転車に乗って少し出かけてみた。 所々店が潰れまくってたな。 特に実家帰ったときには大体覗いてた古本屋のあった場所が何もなくなってたときは驚いたよ。 明日から恒例の長崎巡りなんで2日間PCなし生…

というわけで地元に帰ってきました。 ちなみにこの写真は駅降りてからわざわざ撮ったんで、周りから見たら初めて福岡に来た一人旅の観光客に見えたと思うwww ここから自宅に帰る頃には大学の夏休みも終わり。そう考えるともう帰りたくなくなってもくるん…

今日のニコニコ

組曲『数学IA』 数学IIB流星群 そして数学IIIC流星群とうp主は余程数学が好きなんだなwww 対する俺はかなり忘れてるところがあるな。 今模試とか受けたら相当酷い点とるかもしれん。