2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで昨日の件

思いつきでしたが思ったとおりやれました。 昨日の昼に思いつき、夜に少し準備して、そして成功しました。 今日は朝から免許取って来ましたwww まあ原付ですけど。 ギリギリ仕事始まる前に間に合った〜。 一応身分証明書が欲しいと思ってたんですよ。 今…

今日の昼

昼食中に突発的に何かを思いついた。 それからネットで調べてなんとかなりそうなんで明日やってみようと思います。 結果が成功したらここでは報告はするし、失敗したら無かったことにする。

3月最後の日曜はイベントの日

社会人になる前の最後の日曜日 朝から秋葉原行って咲-Saki-のイベントに行く。⇒〜二階堂姉妹と麻雀やっちゃいましょう〜 到着が抽選開始ちょっと前になってしまったんですが、既にゲマズ前には予想以上の列が。 そこから最後尾に並びましたが、イベ告知時点…

先輩達(院生)が新居の近くに遊びに来てたのでそのまま飲みました。 オール覚悟だったけど先輩らが寝ちゃったので俺も帰って寝れました。 よかった。明日朝からアキバ行く予定だったし。

スーツ

この間スーツを買った。そして今日裾の調整とかその他もろもろとかが終わってるはずだったので取りに行く。 普通に店に行って、普通に店員さんに話しかけて普通に商品受け取って帰った。 そこまでは普通でしたが、帰ってからスーツ確認するとカバーに紙が張…

掃除

ようやく少しやった。 まあ序盤はともかく後半はかなりやっつけだったけどねw その過程においてついに同人誌が入ったダンボール箱を発見した。 ようやく以前何かのイベントで100円だからと買ったマリみての完全ハズレ本を見つけた(ぇ これで今度会ったとき…

『田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*』幕張メッセレポート

ツアー最終公演では驚きの発表も! ゆかりんのDMCライブの千秋楽、幕張ライブの写真付きレポ。 このツアーは自分が大学生になって初めて全国回れなかったツアーということで、それだけ最終日は楽しかった。 幕張参加前に別会場のネタバレセットリストとかを…

うう…

今日は掃除しようと思ったのにorz 明日から本気だす(ダメフラグ)

狭い家なのに物がどんどん増えてる

今日の午前中、家に二つの郵便物が届いた。 一つはキッチンに置く棚。 もう一つは福岡こっちに戻る前に送っておいた衣類、食料品等の箱。 キッチンの棚は板なんかを組み立てるものだったんだけど、組み立てるのに3時間掛かった。 もう一つの食料品は運送の方…

徹夜あけで眠かったんで、WBCの1回表第一打席でホームラン打たれたの見た後寝た。 目が覚めると日本が勝っていた。 起きた後は市役所に行って転入届けだしてきた。 これで俺も千葉県民ですね。 しかし今まで某千葉出身の人に散々「千葉ってなんなの?ばかな…

今日は

卒業式でした。 これで俺のニートライフも終わりですね〜。 これからも『就職してても心はニート』をキャッチフレーズに頑張って生きたいと思います。 打ち上げ終わった後、ネカフェ泊まり。 そこのPCに緋想天の体験版を公式サイトからインストールして後輩…

エンディングまで泣くんじゃない

段々と『俺物語』〜大学生編〜が終わりそうな気配を見せている今日この頃 明日はエンディングともいえるイベント。 まあエンディングになっても泣きはせんけど。 ますみん式涙ならいくらでも。 ちなみに『俺物語』は打ち切られはせずにもうちょっとだけ続き…

色々出掛けました その色々もあってノリで冷蔵庫買うのことにしました。 大きな出費〜。

TAF

前々からちょっと言ってましたが自分は不参加です。 リアルな事情で色々やることがあったり。 なのはのトークショーは行きたかったけど… あと咲-Saki-のイベね。 まあ2つの時間が被ってるんだけど

明日

とうとう関東に戻ります。 そしてこれでしばらくもう九州に行くことはないかもしれんね。 これまでみたいに夏休みとかはないだろうし。 とりあえずもう今年の大晦日、正月はカウントダウンライブのために帰省しないことは決定してるのでw といいつつ福岡で…

■咲-Saki-アニメ化記念イベント 〜二階堂姉妹と麻雀やっちゃいましょう〜

イベント詳細(アニブロゲーマーズ) 【開催日時】 2009年3月29日(日) 12:00〜18:00 【イベント内容】 ・二階堂姉妹と麻雀対戦 ・二階堂姉妹サイン会 【参加方法】 イベント当日、11:00より会場にお越しいただいた方で希望者を対象に抽選で、 姉妹のど…

福岡生活残り3日

20日に関東戻るからね。 明日は地元の友達とどっか適当に出かける予定。

やること特にないから当然かもしれませんが。 でも今回は手続き系のために帰省したのが大きいから早めに関東に戻るんですけどね。 毎年この時期はバイト三昧だったんだけど、今年の春休みは始めてのバイト0。 2月中に引っ越したからな〜。 立体ピクロス欲し…

録画しておいたディケイドを見てたら父親が仮面ライダー最強はやっぱりRXみたいなことを言ってきた。 仮面ライダー強さ議論スレにもよく現れるRX厨が身近に居たwww 母のお気に入りのドラマはメイちゃんの執事。 カブト+電王!(違

new in

父方の祖父母に顔見せに行くだけの予定だったけど、祖母が最近転んで大事をとって入院したらしいのでお見舞いにも行くことに。 体の方が全然問題ないらしかった。 しかし病室に入って俺は驚いた。 ベッド1台1台にテレビがついてる! 最近の病院てこうなの?…

今日福岡に戻ってきたけど。

今日まで母方の実家に行っていたのですが、明日は父方の実家に行くとかもう落ち着かんw まあ長崎と違って明日は日帰りなんですけどね。 実家に帰ってもまるで落ち着かない。 残り少ないNEET生活をどうするか。 それが俺の今の課題だな。

九州編番外・長崎2日目

墓参りとか親戚に挨拶とかが終わるとすることがないのでジャンプ、サンデー、マガジンを買ってみた。 チャンピオン涙目www 明日で福岡に戻るのでとりあえずネット環境は戻るぜ。

九州編番外・長崎1日目

別に旅日記じゃないよ? 恒例の長崎だが毎度毎度暇なのでいつも時間潰し手段を考えないといかん。 とりあえずそれを見越してすでに自宅の段階からラノベとか用意はしてるんだけどね。 あと本屋でナンバープレス(数独っていうのか?)の本も買おうか。

福岡2日目

今日は手続きとか色々 久しぶりに博多とか天神とかにも行った。 明日からは帰省では毎回恒例の2泊3日の長崎行き ちなみにカステラは全く食べません

福岡入り

というわけで帰省1日目。 いつも福岡に降り立つ度に思うんだけど、博多駅の工事っていつになったら終わるの?w もう俺が大学生になって関東に住み始める前からずっとどっかしら工事してる気がするんだけど。 ついでに実家の最寄り駅も工事中だった。 それか…

明日から

色々手続きなんかも含めた用事のために実家に帰るよん。 出来ればバレンタインの日に福岡に行きたかったものだがw

ファンクラブイベント2009 

公式にも情報来ましたね。 ファンクラブイベント2009 開催決定! ■2009年 6月5日(金) 東京 中野サンプラザ ■2009年 6月14日(日) 愛知 名古屋芸術劇場 大ホール チケットお申し込みの詳しいご案内は、3月発行の会報36号に同封いたしますので、もうしばら…

DMCライブ幕張 終了

ゆかりんツアー千秋楽、幕張メッセでのライブ、無事に終了いたしました。 歌もトークもゆかりんでした。<意味は分かれ 新しい曲の新しいコールなんかもできていたし、これからもずっと楽しみですね。 ライブ後は総勢13人とかで飲みにも行きました。 ゆかり…

明日はいよいよ

千葉だにゃー。 というわけでついに明日の幕張メッセでゆかりんのDreamy Maple Crownツアーもファイナルを迎えます。 そしていよいよ俺も参戦です。 何気に大学生になって関東に住み始めてからは、ゆかりんのライブに参加しなかったのは初めてでした。 その…

Flowering Night 2009 -全人類ノ天樂祭-

幕張メッセには行ったけど、ゆかりんライブの物販に二徹で並ぶためじゃないんだからね。 フラワリ参加してきました。 去年は頑張って最前とか行くレベルで張り切ってましたが今年は2階の座席ということで超まったりモード。 正確は合流時間は決めてなかった…