2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古本屋

とりあえず古本屋でラノベを買ってきた。 本のタイトルなんかも読んだら順次紹介するかもしれん。 今回買った本のほとんどがシリーズものの1巻とか2巻なのが今絶賛手広げ中なのを表してるな。

麻雀 ハンゲーム 桜色杯

昨夜は第2回桜色杯に参加してきました 詳細+結果 次の日があったので1回戦終わったら抜けましたが勝ち逃げみたいな形になってしまいました。 最初から抜けるつもりだったからねw 自分は日付変わる前に抜けたのでその時にはいえなかったことをここで言って…

『ゆかり王国 国勢調査』実施中!

うちの国の(notじゃぱにーず)国勢調査やってるよ〜。 ファンクラブイベント2009 ゆかり王国・国勢調査 質問は全部選択式で23問。 興味ある人はどぞ〜。 個人的には選択問題だけじゃなく、自由記述の部分も欲しいところ。

TCG

昨日は友人と久しぶりにカードゲームでずっと対戦やってた。 その中でも俺が一番やりたかったのはやっぱり幻想ノ宴。 最近始めて、それから初めてデッキを組んでみたのですが一人だとそれ止まりになるしね。 やっぱり実際に人と対戦しないとデッキがどう回る…

オフィシャルサイトリニューアルオープン

ゆかりんのサイトがリニューアル||||| 田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE [ Tamura Yukari.com ] ||||| 写真いっぱい夢いっぱい

マリア様がみてる リトル ホラーズ

マリみての新刊…だと… MANGAOH CLUB マリア様がみてる マリア様がみてる リトル ホラーズ 【発売日】2009/07/01 【価格(税込)】480円 祐巳・由乃・志摩子が三年生になった4月。山百合会のメンバーは、新入生の菜々を迎え、薔薇の館に集まっていたが…!? 新学…

今週の咲-saki-

2週連続でキャプテンオチですか?w さて、エンディング曲はまた元通りになったけども、先週のEDは一回きりなのか? ところでエンディングのタコスポジションを池田に差し換えた風越版熱烈歓迎わんだーらんどはまだですか?w

奈々誰

今回から正式に隔月開催になった奈々と誰かのトークショーに行ってきた。 一言感想 あんなの昔麺つゆ一気飲みさせられた俺に比べたら… 奈々誰終わってどこ行くかって 仕事。氏にたい。 途中物販でなっさんが自ら売り子やってたけど、スーツ姿に触れられたく…

ハンゲーム 麻雀

今日は夜更かししたかった俺。 そんなわけでこの間のハンゲ麻雀の桜色杯のメンツを誘ってみたら意外と集まっていただいたのでずっと麻雀やってました。 序盤は特に手も入らず苦しい展開が続いたのですがそんな時自分に勝負手が。 配牌からも十分見えていたの…

ファンクラブイベント2009 グッズ販売のお知らせ

ゆかりんFCイベで販売されるグッズが発表になったよ〜。 【ファンクラブイベントグッズ】 ・ポスターA (B2サイズ) \1,000 ・ポスターB (B2サイズ) \1,000 ・ポストカードA (3枚セット) \500 ・ポストカードB (3枚セット) \500 ・うちわA \800 ・うち…

本屋

今日は色々あって帰宅したのが日付が変わるか変わらないかぐらいの時間だったんだけど そんな中でも敢えて家を一度通り過ぎて本屋に寄ってから帰った。 だって今日でストックしてた読んでないラノベ集が一通り終わったんだもん。 明後日は休みなんだからその…

ねーむーいーよー

マジ眠い。そんだけ。 最近ワンフルだかインフルだかのエンザが流行中で テレビなんかでもマスクしようとか言ってたりマスクしてる人達が歩いてる映像流したりしてるが。 実際に外歩いたり電車乗ったりしてみても実は全然着用者を見ないという。 自分は一応…

『田村ゆかり LOVE LIVE *Dreamy Maple Crown*』 BD&DVD発売決定!

ゆかりんワールドをブルーレイで! 全国5会場で行ったライヴ・ツアー「田村ゆかり LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*」の千秋楽、2009年3月8日幕張メッセイベントホール公演を、BD&DVD化!! 発売日:2009年8月7日 映像特典:メイキング映像 初回特典:ス…

今週の咲-saki-

何か色々改変されてきましたね。龍門渕のアニメオリキャラのメイドがともきーよりも目立っていたり キャプテンが池田>>>コーチ的な発言をしていたり 2回戦で龍門渕が飛ばして終わらせたのが副将から先鋒に代わっていたり 池田の試合が副将戦になっていた…

奈々誰

どうやら開催が正式に隔月になると同時に2部制になるらしい。 そして今月は24日開催。 これは俺にとってヤバいフラグがたったかもしれん。

塗り薬

自分は薬とかを家に置かないたちなので、結構な家庭に用意してあるらしい風邪薬とか頭痛薬とか胃薬なんかの類の飲み薬は家に一切ありません。 風邪引いても病院いかないし薬飲まないし、完全睡眠治療派です。 しかし口内炎が出来やすい体質なのか知らないけ…

ファンクラブイベント 2009 東京公演抽選と返金のお知らせ

今日うちにも来た。 東京落選だって。 これで自分愛知だけか。 でも多分、というか確実に愛知はムリなんだよね。氏にたい。 俺の誰か愛知公演と東京公演換えてくれ

ニートの憂鬱

今日はハンゲームの麻雀で第1回桜色杯に参加しました。(→ 詳細) 周りのツモ連打によって振り込んでないのに減っていく点。 全く進まない手。周りには国士テンぱる人とか挙句には半荘1回目東1局でダブリー一発ツモとか 勝敗は振るわなかったけどまたいつか…

今日読んだ本

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/28メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 312回この商品を含むブログ (602件) を見る このライトノベルがすごい!で見てずっと気になっ…

朝は読書の時間

昨日から電車に乗る時間が多くなったので、今まで散々古本屋で適当に買い込んだライトノベルの1巻のみの山を崩すことにした。 これまで古本屋行ってあらすじ読んで面白そうだったり、表紙買いだったりタイトル買いとかで結構読んでないのがあるし。 とりあえ…

咲-saki- 6話

提供がおっぱいでした。以上。 アニメ公式の来週のストーリーのところに何か影でうざいとか言われてそうな子がいるよ。 |/l _ ,/_ ィi\ /∧,,,...∧ \::|, '´ /´ / .l∧ \ / ;' ≠'~^ヾ .../ //´_ \ l.\ (;>△<) / 从イ*゚△゚ケ / /./rO(_)ヘ 〃ー- …

なんだと…

え、俺明日仕事行くの? 通勤時間伸びるの? 起きる時間早くなんの? ていうか俺仕事してるの? ニートじゃないの?

とてつもなく無駄なこと

まだこの間青森で買ってきたリンゴが一つ残ってたので腐らないうちにさっさと食べることに。 なんか適当にうさぎりんごっぽくしてみた。 めちゃくちゃ下手糞だけどな。 その時気付いたんだけどなんとなくセルっぽい。 それからもっとそれっぽくしようと思っ…

抵抗もむなしく

俺は流されるばかり。 会社とか仕事とかプライベートとか。

ついてた、のか?

飯が食えた。 タダで。

ち、ちくしょう

今日でゴールデンウィークが終わりだと… ゴールデンウィークまとめ 1日:仕事の後新人達で飲み。 2日:夕方までゆっくり過ごす。それから12勃起飲み→夜行バスで青森出発 3日:青森着。弘前公園なんかを見つつライブ。夜行バスで帰宅。 4日:帰宅。旅行疲れは…

青森観光

というわけで昨日まで掛かった青森遠征のライブ以外の部分を少し紹介。 3日の朝7時過ぎぐらいに夜行バスで青森着。 ちなみにトイレなしの4列シート。 さすがりんごの町。 ポストは赤いのではなく林檎色であり、リンゴこそが赤いのだ。といわんばかり という…

ふぞろいの林檎たち

今日青森から帰ってきましたよ〜。 旅行のレポとかは今日はさすがに少し疲れとかあるんで明日で。 携帯の画質のくそ悪い写真を貼りまくって手を抜く気マンマンのレポをお送りする予定です< それに先駆けて一枚だけ張っておこう。 青森土産として買ってきた…

青森

詳しい描写は帰ってからする予定なんで今日の分は適当に流れだけ。 後日とかいいながらそのままやらないなんてことがよくあるけど、今回はマジでやるつもりだから〜 夜行バスで予定時間通り朝の7時ぐらいに弘前駅近くのバスロータリーに到着。 そこからイベ…

青森〜あまねりお〜

今日の夜から俺は青森に行くらしい。 何故かは俺にも分かりません。 何かの拍子に参加することになったんだけど。あおもりあまねりお とりあえず会社には旅行で桜見に青森行くって言っといたw ところで青森って寒いのだろうか? 青森県弘前市ってとこに行く…