NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -Birth-

とりあえずイベントレポ。
徹カラを挟むと2日後更新。


なんでこんな日に、というぐらい雪が降ってました。
会場に入るだけですごい行列で、これはかなり時間押すなと思ったら意外と7分遅れぐらいですみました。そのかわり始まった時にはまだ入場完了してなかったようで。
座席は2階の東側の前に手すりがあるとこ。


セットリスト

1.RUSH & DASH!

いきなりこの曲から来たか、って感じでした。いきなり打ちまくりでしたが、1番のサビでロマンス打ってた左の人から肘鉄くらいましたw。
それから手前の手すりでひざ打って、これが後々まで響くことに。
1曲目からボロボロな俺。


2.ミラクル☆フライト
最初から激しい曲で飛ばしていきます。


〜MC〜

「武道館の周りの雪は私達で溶かすよー」


3.光
4.Heaven Knows
5. 大好きな君へ


〜メンバー紹介〜


6.inside of mind
7.Take a shot

〜MC〜
「次の曲はまだキングレコードに入る前の曲です」


8.テルミドール
9.BRAVE PHOENIX

新曲のカップリングであり、なのはA'sの挿入歌。
曲の途中ステージから炎が吹き出てくる演出とかあって、しかもホントに熱気がきたから迫力があってすごく良かった。


10. innocent starter

なのは曲が続く。
やっぱこの曲も好きだなあ。

〜MC〜
「なのは見てくれた人ー?」


11. オルゴールとピアノと
奈々ちゃんのバラードの中でもかなり好きな部類に入るこの曲。
聞けてよかった。


〜MC〜
ここでピアノが登場。
「ピアノが出てきたら弾けってこと?」


12. 宝物
本人の弾き語りですよ。これも聞けてよかった。


ここでメロディ流しながら奈々ちゃんの生まれた時から現在までの写真なんかがスクリーンに。
そして着替えて本人再登場。


13. ジュリエット
14. 「好き!」


〜MC〜

ここで誕生日の歌合唱したり、ろうそくのついたケーキが登場したり。
そして阪神の選手からのビデオレターなんかもあって。
最後に座席に用意してあったジェット風船飛ばしてお祝い。この時周りでどんな会話があったかはせっかくの誕生日にふさわしくないので割愛w。


15. POWER GATE
やっぱりきたライブの定番曲。やはりこれがないと。


16. WILD EYES
17. New Sensation
18. JET PARK

ここまできてもテンションが落ちることはありません。
上がっていくのみ。
ただここで跳んでる時に1曲目でさくにぶつけたひざが微妙に痛くなったり。痛みには負けなかったけど。

〜MC〜

「これが最後の曲になります」
「曲が出来たときに絶対ラストに歌おうと決めてました」
「もう分かったよね?」

19. SUPER GENERATION
新曲キター。
これヤバイ。初めて聞いた時からライブ向きの曲だと思ってましたがやはり。
これからもライブの定番曲となりそうな感じ。


〜アンコール〜
ここでアンコールで何の曲が来るか周りで話してましたが、結構きそうな曲がまだまだ残ってる感じで。だんだん曲数が増えると1回のライブではカバーしきれなくなってくるのですね。

20. Tears' Night
これがきたか。これもスキだー。


〜MC〜
「私のとっても大切な曲です」


21. ETERNAL BLAZE
これは絶対にくると思ってました。もう好きな曲の順番とかは分からんけどいい曲です。



〜ダブルアンコール〜

「次が最後の曲になっちゃうんですけど、その前にお知らせを」
「ニューアルバム発売決定しました!」
やったぜー。ということは夏ごろにまたツアーライブですか?w


22. BE READY!
最後はやっぱりタオル使用。この前の横浜みたいにタオルがどっか飛んでいく、なんて事はなかったw



時間にして3時間弱ぐらいでしたがホント良かった。聞きたい曲も聞けたし、いっぱい跳べたし楽しかった。この時期では普通考えられないぐらい汗かいたし。
ちなみにライブ始まる直前につけた万歩計の数字は6209歩でした。いい運動したw。
終わったあとちょっと喉がおかしくなったけどそんなに叫んだかな?


次はアルバムの曲を引っさげてツアーかな?


それでは参加された方、お疲れしたーー。