バトン

我が    がバトンをやっていたのでいざ自分も。



【オリジナルキャラクターバトン】

オリキャラでよく設定する職業は?
高校生とか。ファンタジー世界とかなら戦士とか。
いずれにせよ主人公は大体高校生ぐらいの年齢。


②魔法と剣ではどちらがメインですか?
どちらかといえば剣。


③どんな種族がいますか?
人間が多い。その他エルフとかハーフエルフとか天使とか。
基本的に人型のキャラ。


④やっぱり世界を救う?
救いたい。でも最初からそれほどの力は持たせたくない。
そしてそこまで行くまでに作者として力尽きる(ダメじゃん)。
つまり結果として救えない(ぇ。


⑤オリジナルファンタジーにかかせない! っていうこだわりはありますか?
萌え・・・じゃなくて燃え。
特に友情とか仲間とかは大切にしたい。
後はやる気と書き続けること。一番足りてないけど。



最近オリジナルストーリー書いてないなあ。
なんかまた始めてみようか。ちなみに私は自分のファンタジー作品を完結させた事がありません(ぉ。


続けて
冒険者バトン】
○好きな元素属性は?(炎、水、風、地、雷、聖、魔、毒、草etc)
聖、炎、風。
ありきたりでもいーじゃん。えふじゃん。じーじゃん。


○好きな職業属性は?
魔法戦士。でも実際ゲームとかだと中途半端なキャラが多いから使えないなあ。
自分がもしなるとしたらこれで。


○好きな武器は?
剣。大剣とか二刀流も可。
その他には意志を持った武器とか。言ってしまえばインテリジェントデバイス


○攻撃重視派?防御重視派?
どっちかといえば攻撃重視。攻めなきゃ勝てんよ。
自分を固めたり、わずかな隙を突いて攻撃するのも戦略として面白いんだけど。


○一番上げるステータスは?(魔力、力、体力、素早さ、運etc)
ゲームのシステムとかキャラとかにもよると思うけど、力かな。
最低限はないと話にならん。


○冒険する前にやる癖は?
セーブ。
カセット時代はよく消えてたなあ。


○主人公の名前は変える?
最初からデフォルトがあるのなら変えないでそれでやる。もしなかったりしたら今のHNとかつけるけど。
ちなみにときメモ2は本名プレイでしたw。


○一番HITした名前は?
自分の周りでうけてたのは某PCゲームの主人公が我が本名と同じだったやつ。
しかもフルボイスで叫びまくるんだよな〜。


○冒険失敗談はある?
データが消えたり。
再進入不可のダンジョンのアイテム取り逃したり。



○バトン渡す人
自分も勝手に取ったのでご自由に。