SoltyRei DVD発売記念イベント

行ってきました。
もちろんゆかりん狙いで(ぉ。
サイトのその他、豪華キャスト出演予定!という言葉を信じて。


チケットには限定版購入チケ、通常版購入チケ、web抽選チケの3種あって自分は通常版でした。
web抽選の方は50人当選というはなしだったけど明らかにそれ以上居ました。
DVD購入チケが余ったからでしょうか。

座席はそれぞれのチケットごとに抽選。自分は1階の前から10列目ぐらいのセンター。
3階席まであったらしいし、それなりによく見えたのでまあまあの席かな。
ただ列の真ん中だし、席同士の感覚が狭いのですっげー窮屈。



17時開演予定で10分ぐらい前にステージに机並べたりして準備してました。
そこで衝撃の事実が。
並べられた机の数2。並べられた椅子の数、6。
出演確定声優
ソルティ:斎藤桃子 ロイ:中田譲治
ローズ:浅野真澄 インテグラ広橋涼
シルビア:伊藤静 アクセラ能登麻美子


はい6人。終〜了〜。


ゆかりん来ないんだorz


という現実をイベント開始前に知らされてしまったわけで。


イベントは10分押しで開始。
司会はユート役の下野 紘さんとやまけんさん。
その他の出演者っておまえらかよ!!


まずは諸注意。2階の前は柵が大変低くなっているので気をつけてとの事。
下野「落ちたら死にますから」
やま「PPPHやってて死んだらバカですからね(笑)」

・・・確かに


そして桃ちゃんとますみんが登場してフリートーク
実際はトイレトークだったけど。


それから残る出演者の方も登場。
全員登場した後に客席のどこかから
「そしてーーー?」
「あと1人はーー?」
という声が聞こえました。
そうだよ。やっぱりそう思ってるのは俺だけじゃなかった。


スペシャトーク
出演者が1人ずつサイコロを振って出た目の話題をしゃべるという某お昼の番組でおなじみのルール。


途中の
やま「恋の話、略して」
観客「コイバナ」
とか
やま「キャラクターの印象、略して」
観客「キャラ印、Part2」


など客のコールがきれいにそろったのがすごかった。
「みんなお昼の番組見すぎです」とか言われた。


○ちょびっとソルティ劇場
ソルティレイの4コマの生アフレコするコーナー。
もうアドリブ合戦。
中田さんなんかはこのコーナーだけでなく終始ボケっぱなしでしたが。


○プレゼントコーナー

座席の抽選で。
物販で販売しているパーカーやTシャツなどの他にも出演者のサイン色紙など。
中にはちょびーのサイン入り生写真やスペシャトークの時使ったサイコロなどのネタ物も。


○ライブ

『Happy Hopper』


ローズのキャラソン
このイベでは前日のほちゃライブみたいに打ったりしませんでした。
周りの雰囲気もそんな感じでなかったし。ペンライト出してる人も数えるほど。
でもこの曲はいい曲だと思います。


ここで何故か10分間の休憩が。


Solty Reidio 公開録音

詳細はラジオの放送参照。
コーナーは
・ローズ先生の偏差値0からの一般常識
ソルティのミッドセンチュリーラブミッション
・Solty Infomation


いやいやすごく面白かったです。
果たしてこの面白さがラジオで伝わるのか、期待です。


公録が終わって再びライブ
『believe...』


それから出演者全員がステージに集合。
それぞれ一言ずつのコメント。そして、

「これからも応援していただいて、いいですか?」
という桃ちゃんの言葉で締め。



ゆかりん出な〜い、とか言ってましたが本当はすごく楽しいイベントでした。
いつものラジオ放送以上に笑わせてもらいました。
普段このラジオ聞いてない人でも楽しめたのではないのでしょうか。


後前々から思ってたけどやっぱり能登さんも結構いいかも(何が)
能登かわいいよ能登


それから
ももかわいいよもも(ぇ。




最後に
4月にGONZO FESTAあるらしい。
普通はGONZO作品のDVD買ってもらえるはがき送って抽選だけど、今日の参加者には無条件ではがきくれた。
行くかどうかわかんないけど取りあえず送るだけ送っといてみようかな?