おとぎ銃士 赤ずきん 5話

植物園で写生大会
「ずっきゅーん、わたしもいくー」
そんな赤ずきんに俺のハートずきゅーん。
俺なら連れて行くのに(ぉ。
てか白雪は先生はもう辞めたのか?w


現地
ものすごく頼りなさそうな先生だなw<担任?
草太「みんな、きれいだよ」
なんか八方美人というか女たらしみたいなセリフだなw


で、静森さん(敢えてそう呼ぼう)登場。寝起きのいばら姫と対峙。
いばら姫の薔薇の花びらと植物の攻撃。真紅+翠星石?www
いばら「眠くて力が入らないです〜」
直前の空中のシーンはかっこよかったのにw あ、いばらの顔が見えない角度だったらか(ぉ


静森さん「つかまえた」
俺も捕まえてください(ぉ。
「大切なエルデの鍵だもの。手荒く扱ったりはしないわ」
俺は多少激しくしても構わないので(シネ
草「ああっ、ダメだよ」
静「うるさいっ」(げしげし)
草「もうやめてよ」
静「うるさい」(げしげし)
音声だけ聞くとなにやら怪しいやりとりみたいに聞こえなくもないですが(無理ある)


赤ずきん「ひとまず3人揃ったなら行くわよ」
3人「輝くエレメンタルクローバー。見せてやる、愛と勇気の女の子パワー。1、2、3、じゅーすぃー」
技かと思いきや決めポーズ。まあ戦隊ものではセオリーですね(ぉ。


で、3対3のバトルになったわけですがグレーテル以外の2体は使えないのであっさり消滅。
でも赤ずきんのシャイニングエッジは相変わらずしょぼいというか決め技としては地味くないですか?


そしてグレーテルも「ミキシンググラビティ」なんて技を使って退却。
そんな広範囲の相手の動きを止める技があるんだったら最初から使ってれば戦況は変わってたんじゃw


次回予告
いばら姫「お前か?後出しじゃんけんで私に勝ったのは」
お前か?○○なのは
っていうのはいばら姫の決めゼリフなんでしょうか。


「お前か?最近綾羽衣のは」
ごめんなさい(ぉ。ていうか誤解です。