MOE

なんか久しぶりにMOEの話題ですw
今日はゲーム内でクリスマスイベントのようなものが行われました。
イベント始まっていきなり字幕で会話が始まった時は驚いたw


クリスマスに孤児院の子供達にプレゼントを配ろうとしたサリーというNPCの女性。
そこにサンタナイトという男が現れ墓地のクリスマスを祝うためにそのプレゼントをよこせと要求
あげることは出来ないと言うサリーに対し、それならばとサンタナイトはサリーを連れ去ろうとします。


旅人(イベント参加者)はサリーを助けようとします
正直参加人数最大約600人にもなっている人数を相手にしようとするサンタナイトは正気か?と思いましたが
その前にサンタナイトてw
その名前どうなのよwww


ところがこちら側には強大な敵が待ってました
そう、サーバー落ちw
人多すぎて重いし、下手すれば落ちるし、くじけそうになったね。


それを乗り越えビスク東でサンタナイトの放ったモンスター集団VS旅人軍団の戦い
重い、動きにくい、敵が見えないwww
しばらくしてサンタナイトを発見。
しかし強い
攻撃してもほとんどまともにダメージを与えられず、周りの人達がやられていく


そうしてサリーは連れ去られてしまいました
敗北した旅人達
その後恐らく孤児院の子であろう少年がサリーがさらわれてしまったのを知ります。
そしてサンタナイトを倒す方法を探してくると言います。だから25日までに私等に準備をしておいてください
きっとたくさんのクリスマス リースが必要になるから、と。




イベントが2部構成になってるのは知ってたけどこういうことだったのね
サンタナイトは恐らく今回は倒せないようになってたんだろうねえ
じゃないと数百人で取り囲んで終了みたいなw


25日が本番です。疲れてる可能性もありますがイベントの時間に起きてたら参加してみよう
もうサーバーが落ちるのは勘弁だけどw


それにしてもサンタナイトってwww