バレンタイン記念イベント トーク&チョコお渡し会inアニメイト名古屋 井ノ上奈々と斎藤桃子を巡る旅 その4


お渡し会の2週目です
なっさんに(私の為にわざわざカレンダー2枚買って2回廻ししたのね)
とか思われるのも癪なので、気分を変える意味も含めてサングラスかけて突貫w


まあ昔眼鏡買った時に店のサービスで貰った妙なダサいグラサンなんでね、普段とはまた違う意味で変なやつと思われるかもしれないけどさ


そんな感じでなっさんの前へ
オレ「は、初めまして」
いかにも初めてこういうイベントに参加しました的な感じで挨拶


奈々「………」
オレ「………」
何故かゆっくりと伸ばされるなっさんの腕。
しかも俺を直視で無言、怖えぇって。
ほんの数秒だけどなんだか喋ったり動いたりできる雰囲気じゃなかったね。7つぐらいありそうな井ノ上奈々の能力の中の一つかもしれん。
(ま、まさかばれたのか?)


やがて俺の耳に手をかけ、グラサンを外すなっさん
俺の素顔とご対〜面〜
奈々「………」
オレ「………お久しぶりです」
奈々「何をやってんだお前は〜」


やはり気づかれていたようだ。これで最後に「じゃーん、実は俺でした〜」なんて事は出来なくなったわけだね。
まあ最初からやるつもりはなかったけどw


それからようやく時が動き出してイベントが始まったような気分w
んで、会話しながら2週目用に用意していたプレゼントを出そうとする。鞄をガサゴソ

オレ「こっちが本命なんですよ」
奈々「あ、ホントに?」

これはホント。1週目用にイベント日にそのイベをやる店で買ったような物ではなくてちゃんと選んだやつね
あの商品はもう井ノ上奈々という人にプレゼントする為に出来たと言っても過言ではないかもしれん


普通に手渡ししても面白くないので、何かをお盆みたいな台にしてその上にプレゼントの袋を置いて
それをなっさんに受け取ってもらおうと計画
何かの継承式とか、式典みたいな感じでいいよね?
これは普通だよね?ここまではまだ怒られる範囲内じゃないよね?w


お盆っぽい平らな物。声グラでいいや
どうせだからどっかのページ開くか。まあ今日は28ページでいいよね?
そんな感じで、開いた声優グランプリの上にプレゼントを置いて、軽くひざまずいてなっさんに差し出す


確かにこれはお盆じゃないが雰囲気を感じろ!プレゼントを乗せた器だと思え!
デザインで内側にブルマ姿のなっさんが印刷された器だと思え!!!www


オレ「どうぞ、受け取ってください!!!」
言った後で軽く不安になって、下から見上げる形で覗いてみる
なっさんの表情は…なんていうんだろう?
どう説明したらいいのか分からんけど、半笑いってのが近いかも
どっちにしろこれはキてるねw


奈々「この…バカが!」
ゆっくり腕を振り上げて叩かれたwww
オレ「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!ごめんなさい、スイマセン」
ちょっと横みたら次順番待ちしてる人らが笑ってるw

だってホラ、サイトなんかではすごく言われてたのに今回はトーク部分でも全く触れなかったからちょっとは出しとこうと思って


なっさんも本気でキレてるわけじゃないね、よかった
まあこれぐらいで怒るような人だったら俺はここまでやらね。
それにお互い「芸風だから」って言えば大抵の事はなんとかなりそうだし(ぁ
最初に言い出したのは向こうだ。俺にどんなにきつい事いっても「これが私の芸風だから」で通すからな〜


それでもわざわざ名古屋まで来てやることかどうかは分からんけどw


あ、叩いておいてちゃっかりプレゼントだけはしっかり受け取るのねwww


そんなことしてるうちにそろそろ次に流される予感
奈々「ハイ、じゃまた」
オレ「ちょ、チョコ貰ってないんだけどwww」


奈々「え、欲しいの?」
オレ「はい」
何これ、チョコレートお渡し会で参加者にチョコ渡さない気か?
これがさっきの復讐かよ


奈々「欲しいの?ホントに欲しいの?」
何コイツ、ウゼーんだけどwww
このブルマ声優が(ぁ


オレ「欲しいです」
だんだん従順になっていく俺w


奈々「あ、ハイ」
ようやく渡されるチョコ。散々焦らしやがって〜
でも悪くない気分だwww


じゃあまたな、なっさん。



そんな感じで次に流れて今度は桃子
さっきは終始不甲斐ない先輩の話題だったが今回は…


桃子「ちょっと、ちょっと、これ見て!」
やたらとハイテンションで手招きしてる桃。
見てみるとそれはどうやら自分の前の人が福井さんにあげたらしいもの


桃子「これすごくない?イチゴだよ、イチゴ」
それはイチゴまるまる一個がチョコレートでなにかコーティングとかされてたような物
良く分かんね。よく見えなかったし
自分がそういう類の物に詳しくないのと、福井さんが大事そうに持ってたのでw


それからもずっとそれが気になる様子で、「すごい、すごい」と繰り返す桃ちゃん
これは何の時間だ?そうだ、今は俺と桃子の時間だw


オレ「たしかにすごい。でもひたすらボクを無視し続けるあなたもすごいwww」
桃子「あ、ごめんね。あ、2回目だね」
ようやく俺に向き直る桃。2回目と気づいてくれたのはサンクス
でもさ、もう時間がねーんだよw


ホラね、少しちょこッとSisterの話したら速攻で終わったからねwww
でもまあ次の人流されてきてもギリギリまで話しててくれたからそれでいいや


そのまま福井さんに話しかけようかと思ったら後ろ向いてさっきのお菓子食ってるし
お前仕事中じゃねーのかよ!!!www


なんだよ〜桃子に無視されて福井さんにも無視されたよ〜
なんでこんな干されてたの俺?w


この間のFCイベの時も桃子はあんまり俺の話聞いてないように見えたからな〜

俺か何かしたか?いや、桃子には良い意味でも悪い意味でも特に何もしていないはずだw
ある意味桃子も俺にとって天敵かもしれんw
次回からは気をつけておこう



そんな感じで無事2周完了
最初に出演者へのお触りは禁止って言われてたけど
グラサン外されたり、叩かれたりの向こうから触ってきたのはセーフだよな?w


それとプレゼントは渡すのは渡したけどそれがどんなものかを説明してなかった
まあそれは同封した手紙に書いておいたから伝わるだろ。
わざわざ手紙も1回目用と2回目用に分けて書いたし


後から気づいたのはきっとプレゼントはなっさん用のまとめられたプレゼント箱の中から無造作に選んで見ていくだろうから、手紙も1、2の順番通りに読むとは限らないよな〜
まあいいや、そこは我慢しよう。最終的になっさんが全部読んで気づいてくれればそれでいい。



なっさん、ももちゃんありがと〜
今回は楽しかったぜー
もちろん後から、もっとあーすればよかったとか、あれ話せばよかったとか思うことはあるけどそれでも今回はこれで満足。


またこんなイベントがあったらまた会いに来るぜぃ
なっさんに叩かれに。桃には無視されに(マテ


ではっ