Baby POP School Vol.10


Baby POPがたまにイベントやってるらしいからどんな感じか一度は見てみよう
みたいな軽い好奇心で行ってきました
どうせ夜には同じ場所での奈々と誰かのトークショーに参加する、というのもあったし


それが恐怖の始まりとは知らずに


どうせチケ販売時間に行かなくても開演ギリギリに行っても入れるだろという予想通りに、開演5分前でも余裕で入れました。
最後尾あたりを適当に陣取り、開演。


まずはメンバー全員が登場して1曲ライブ


なんか今回からイベントの内容が大きく変わるらしいのですが、初めての自分には関係無し。
そして最初のコーナー。
俺に心の傷を残したコーナーw


何でも『阿部・福井と一緒に動物園にいける権』が貰えるというコーナー
運・体力・知力の勝負を勝ち抜いた一人がもらえるらしいです。


始めは運、ということでほとんどの希望者を振り落とすためのじゃんけん。
ぶっちゃけ俺が手に入れても、その2人と一緒に動物園に行っても何したらいいのか分からないのであんまり欲しくなかった
だったらそこで素直にじゃんけんに参加しなければ良い所を、敢えてじゃんけんだけは参加しよう
なんて思って参加したのが自分の愚かなところw


まあこの書き方とか、mixiでの日記のテンションから予想はつくでしょうが
ラスト5人に勝ち残ってしまいましたwww


いつも勝ちたい時には絶対勝てないくせに、勝ちたくない時にだけ勝ってしまうとか
自分の運の無さ加減には呆れますなw
脳裏をよぎるはこてんこてんこという言葉。



次は体力、ということで万歩計を付けて1分間でどれだけ歩数を増やせるかっていう種目。ここで上位3人が次の種目へ。
正直まともにやったら勝つ自身は十分でした
小中高の頃から見た目によらず体力があると言われてたし、他の参加者よりも若いっぽいしね〜


でもこれ以上その空気に耐えられませんでしたw
それにここをクリアすると次は知力。BPSについての知識ですよ
俺が出ても1問も分からないのは確実だしw、これ以上欲しくない賞品の為に他の人を落とすのが心苦しくて
で、結局手を抜いてやりました。真剣に賞品目指して頑張ってた方、申し訳ないです。


それでもあと2歩の差で勝ち進むところだったwww
危ない危ないw
一応不自然に見えないようにはしてたつもり。




そのコーナーのあとはWii Sportsのコーナー
Wiiのボーリング、テニス、ボクシングをBPSメンバーと一緒にプレイ
今回はさっきの反省をふまえ、参加希望の挙手もしませんでしたw



○ミニライブ



最後に重大発表として、BPSに新メンバーが入るらしいです。
現メンバーすらまともに知らないのに(ぁ

そんな感じでイベントは1時間半ぐらいで終了。


そしてラムズホールから移動する気になれなかったのでそのまま奈々誰のチケ販売の時間までその場で小説読みながら待ち。