地震


新潟を中心に大きな地震があったらしいですね
ニュースなんか見たけどかなり現地では大変なことになってるみたい


自分は大きな地震とか体験したことないからそういう感覚が全然分からない。
そういえば福岡に居る時こっちに引っ越す直前に今日の程ではないにしろ、それなりに大きな地震が福岡であった気がするな。


しかしその時も長崎の祖母の家に行っていたためまたまた気づかなかった。
ただ家に帰ったらタンスの上に積んであったスーパースコープが床に落ちてただけだったし


今日は東京なんかでも揺れがあったらしいのに全然気づかなかった

でももえたん見てる時に微妙に揺れたのだけは分かったよ
何か感覚が研ぎ澄まされたりしてたのだろうか?