Sweet Milky Way神戸〜愛知の間

というわけで、ゆかりんのイベントレポの前にその前後の旅行記風なものでも。
ちなみにイベント以外の部分は当然メモとかとってないので、結構漏れがあるかも、写真もあんまり保存してなかったし。

○17日
前日出発の夜行バスで6時半ぐらいに大阪到着。
それから会場の神戸国際会館こくさいホールへ。
この会場に来るのは去年のすたちゃ神戸以来。

朝マックしてから会場の物販列に並ぶ。
どうでもいいけどマックの店内でホットケーキに付いてきた使い捨てナイフで持参した梨をむき始めて食べる人を初めて見たぜwww

途中列に荷物置いて一旦抜けて周辺見て回ったりしましたが、オタ系ショップの多いこと、三ノ宮すげえw

物販終わって限Tとか買った後はこういう所にも行ってみました。

神戸KANON

行ったのは3時前ぐらいかな。
実はその前の昼前ぐらいも一回店の前まで行ってみたんですが、その時はシャッター閉まっててもう潰れたのかと思いましたw
写真もその時のものだし。

店の印象。
店員さんが怖かった(ぁ

時間をすっ飛ばしてライブ後は飲み屋。
自分らがKANONに行ってる間に別行動してた某氏達が見つけておいた店w
酒飲んだテンションで神戸公演に参加してない身内に電話するという、相手からしたら恐らく相当ウザい事をしつつ色んな話を(ぁ

問題はその後で、何故か異常な睡魔に襲われる自分。
店出た後も眠気で本当にふらふらして歩いてたんで結構危なかったのかも。
その後すぐにバタンキュー。
目が覚めたらもう日付変わってた。

○18日
この日は自分では何するか全くノープランだったのでただみんなについていって行動しただけw

なんばに移動して目指す先はお好み焼きゆかり。
もう関西に遠征した際にはこの行動がデフォですね。誰のイベントかには関わらず

その後ソフマップゲーマーズとらのあなというルート。
アキバに行った時と大して違わないじゃないか!w

近鉄特急で名古屋へ。
適当に本読んだり軽く寝たりしながら移動。

旅のお供は電車に浮かぶ謎のシュレックwww

CGにも見えてくるし。終点名古屋に到着する前にこの風船の持ち主が降りてしまったのが残念。

ホテル宿泊組のチェックインを済ませてから飲み屋へw
ちょっとホテル内で休憩、時間潰しをしたけどそこは割愛。
どうか俺以外の誰かがこのときのことを詳しくレポートとして書いてくれることを期待(ぁ

飲み屋ではそこそこ飲んで結構早めにお開き。
そういえば名古屋に来たことの申し訳程度に手羽先を2本ばかり食べたなw

その日はネカフェの個室に泊まる。
フラット席の快適さに感動。
イベントレポも書かずに巡回した後はニコニコ動画見てMoEやって寝る。
名古屋まで来て何やってんだ俺w

○19日
愛知公演の日。
自分は物販を頑張ったりしなかったんでホテル組と合流してから名古屋観光。
合流前に駅周辺で何か朝食取ろうと思って歩き回ってました。
マックとかならあったけどさ、ご飯系が食べたかったんだもん。いい店が見つからずに諦める俺。
確かにお腹すいたけど自分はある一定までいくともうどうでもよくなるんだよねw
俺がそんな高望みしたのが間違いだったのさ〜

こんな感じでテンション下がり気味だった俺を連れた社会人2人の希望により名古屋城へ。

人生初名古屋城

ちゃんと一通り回って城の中も全部見ましたよ。
周りは普通の観光客ばかりでしたね。
少なくともゆかり茶屋のピンクい袋ぶら下げてた人は俺らを除いていなかったですよ?(ぁ

帰りがけに敷地内のイベントスペースなるところから音が聞こえてきたので行ってみたら小森まなみさんのRADIかるコミュニケーションの公開録音の会場準備してましたwww
こんなのあったなんて知らなかったぜ。

それからその場所を後にして出口付近の休憩所でカキ氷食べてたらさっきの場所から今度は歌声が。
もう一度行ってみたら小森まなみさん本人がライブのリハやってたwww
普通に見学してたけど何にも言われなかったからいいよな?
かなりおいしいイベだったかも知れない。俺本人を生で初めて見たよ。

どうやら『名古屋城宵まつり2007 エコキャップレボリューション 』ってイベントだったらしいですぜ

次なる目的地に行くための物販組との合流時間になったので名古屋城を後に。

そしてやってきたのがマウンテン。
そう、話にはよく聞くけどそのすべてがネタとして、というあの店である。
人がいっぱい並んでて1時間ぐらい待ったかな。

6人で行きましたがみんながこの後のライブを気にしてか、割と普通の、悪く言うと面白味のないメニューを頼んでいました。
となるとここはやっぱり俺がやるしかない!と勝手に思い込んで注文しましたよ。
甘口キウイスパ。
本当は有名でよく話にも出るいちごスパとか頼みたかったんですが、期間限定ものだったらしく断念。
分かってたんですよ、絶対ゲテモノみたいなのが来るって。でもまあせっかく普段部活とかで鍛えてるんだからと思ってね。

そうして運ばれてきたのがこれ。

これでこそマウンテンw

見た目から既に笑わせに来てる
そして漂う匂い。
臭ぇ。基本的に果物とかはあっためちゃダメだろ。

問題の味は…食えば分かるよw
だってどう?とか言われても気持ち悪いとしか。
口に入れると同時に襲ってくる嫌悪感とか、キウイの酸味とそれ以上の不自然な甘さとか。
あとやっぱり全体的にあったかいってのが結構曲者でした。
料理が冷たかったらもっと楽にいけたと思います。

頑張って完食しました!
個人的にはキウイに乗ってる生クリームは麺に絡ませるよりもそれ単体でさっさと食べてしまった方がよいかと。
ていうか麺以外は結構いけるんですよ。さくらんぼの下にはパインがしかれてたんですがそれはおいしかったし。
麺の方も後半は何かもうどうでもよくなってきて普通に食べてましたw

そして今回もうひとつの難関

マウンテンカキ氷(巨峰味)
もはや氷山だろこれはw

みんなでつつきながらこれも完食。
シロップがやたら濃かった。まるでグレープジュースが掛かってるみたい。

マウンテン後は時間が危なかったんでタクシー2台使って会場へ。

ライブ後は急いで帰ってる人が結構居ましたね。
まあ遠征組は大体新幹線移動でしょうから時間も似たり寄ったりなんでしょう。
中には余裕がなくて公演途中に抜ける人も。

自分は夜行バスで帰宅。

去年のツアーでも名古屋に来ましたが今回の方が旅っぽかったです。
ライブももちろん楽しかったしいい旅になりました。
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

横浜、福岡にも参加される方、よろしくお願いします。