おねがいマイメロディ すぺしゃるいべんと もふもふですっきり♪


というわけで昨日今日と2日間サンリオピューロランドで行われていたイベントに参加してきました。


ちゃんと知っている出演者はナナカナぐらいだし、イベント内容には大して期待してなかったんですが結構楽しかったです。

マイメロとかクロミとかロビー&ケロビーとかも来てましたが、きぐるみだけで中の人はなし。
まあ違う意味で中に入ってる人は居たと思いますがw


でもこのイベントは彼女らが主役ですからね、一応。
このイベントを見に来たお子様達もそっちの方が見たいはず。
まあクロミマイメロの歌の後に登場した1人目のゲスト、黒木マリナの登場でそれ以上の歓声がなりましたけどね。
大きなお友達の力によってwww


次のナナカナのステージでは更に。大きな(ry


しかし彼女達よりも大きな歓声を集め、この日最も盛り上がったライブステージがあります。
そう、ウサミミ仮面!!!www
ここで一気に黄色い声が。客層の中で腐女子の比率が一番高かったんじゃないか?
イメージしにくい人のために分かりやすく例えると、アニメロサマーライブで高橋直純のステージが始まった途端の空気を想像してくれw
でも置鮎龍太郎本人は来てないんだよ?w


その後は神経衰弱をやるゲームコーナーやら、何故か自分が全問分かってしまったマイメロのクイズとかをやって
最後の写真撮影のコーナー。
周りが新調したばかりのデジカメやら、一眼レフやらを用意する中ただ携帯のカメラを起動するだけの俺w
カメラとか持ってねーし。写真とか別にいらんし。


それで本当は帰るつもりだったのに。
そしたら最後のアナウンスでナナカナと黒木さんが物販に来るっていう放送が。
最初これ聞いたときはただ売り子をやるだけかと思ったのに、実際はCD買った人は黒木マリナ、ナナカナと4ショットチェキ撮影とか
その結果また自分の所持しているナナカナのCDが増えましたw
2日目はナナカナのCDじゃなくても参加券がもらえると分かったので黒木さんのCDを買ってみました。
今日の回はかなり巻きが入ってた感じ。
まあピューロランドの閉園時間を余裕で越えてるからしょうがないのかもしれないけど。
それでも予想外のチェキ撮影と握手会というおいしいイベがあったのはよかった。想定外の出費になったけどねwww