実はタイトルはニコニコ動画RPGだったりする


気まぐれでニコニコRPG初めてみた。
詳しいことはココで分かるんだけどそこまで必要ないかな。


さすが動画として魅せるためのゲーム。
ゲームバランスが通常ゲームでは考えられないぜ。
経験値とか。もらえる経験値が多いからすぐレベル上がる。
まあ動画内では雑魚戦は最低限にせないかんからね。


とりあえずそれなりにプレイしてラピュタまでは行った。
しかし、困ったことになった。
自分は一話ごとに1つセーブデータ作って気に入らなかったら戻ったりできるようにしてたんだけど(そうするとそのデータが何話のデータかすぐ分かるしね)、15個までしかセーブ出来なかった。
というわけでセーブデータを別フォルダに避難させて…
異常にサクサク進むから思ったよりも飽きずに進める気になってしまう。


簡易感想
第1章「異世界編」
・1話
見えてる雑魚敵全部倒したらレベルが10超えてしまった…
ボス弱すぎ。どこのヌルゲーマーだ俺
・2話
エアーマンとの戦闘でロックマン加入前に倒そうとしたが無理だった。
社長とか言葉様が居ればできそうだが現時点の3人じゃな〜。ドーピングアイテムもまだまだだし。
・3話
出てくるザコが経験値、金共に多いので調子に乗って倒しまくってたらレベル30近くなった。
完璧ヌルゲーになってしまった。
・4話
原作ともうまく絡めてあるので話的にはなかなか好きな話。ザコ戦が面倒くさいのでほぼスルー。
ボスも全体攻撃やら状態異常やらやってきてたが、こっちのレベル高すぎでゴリ押しゲーになってしまった…つまらん
・5話
新規加入キャラは現パーティの平均レベルぐらいで加入なので当然高レベル。
おかげで僧侶と戦ってるのにミクがアクエリオンwith僧侶で攻撃する羽目に。
・6話
強制敗北戦闘があるが頑張れが勝てるっぽい。セーブ残してるから後でやろう。
ここでもらえる悟史のバットが便利すぎる。
・7話
ミニゲームが難しすぎる。
というかこのゲームの難関は強ボスでも難解ダンジョンでもなくミニゲームだと思う。
・8話
雑魚が弱いくせにHP4000とかあるのがウザい。遊戯王のライフポイントを再現せんでも。
でも漫画版で助かった。これがリアルのカードゲームだったら8000…



なんかここまで書いて親にもうリビングから撤退しろ命令受けたので区切りのいい1章までにする。
これだから実家はw