田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*


天気予報ではくもりのち雨という微妙に嫌な予想の中行って来ました、ゆかりんライブ。今から3日分一気に更新するので端折りながら行くぞ(←×


身内メンバーと同じぐらいの時間に合わせて10時ぐらいに会場へ。
物販始まる時間だけどそこから並べばまあ限定Tシャツ以外なら売り切れ前に帰るだろうという予想でした。


そしたら予想以上の列。しかしこのときは昼食がちょっと遅くなるかもしれないぐらいに思ってました。
結果から言えば物販は買えました。不良品ばかりだったペンライト以外のグッズも売り切れ前でした。


しかし物販終わったら15時になってるとは思わなかったw




物販後は時間的に移動して落ち着いて何か食べに行くことが出来そうになかったので近くでやってた出店で色々買って食べました。


それから会場へ。
席はアリーナ席のB。共同購入の連席で、加えて偶然にも後ろが日向らいとがいたりしたので近くに身内の多い席でした。
ちょっと数分そして開演。

1:チェルシーガール
2:惑星のランデブー
3:Fortune of Love
〜MC1〜
4:片思いルーレット
5:デイジーブルー
6:Lovely Magic
〜メンバー紹介〜
7:恋は波のように
8:上弦の月
〜MC2〜
9:未来パラソル
10:Petite lumiere
11:星空のSpica
〜MC3〜
12:Beautiful Amulet
13:Sand Mark
13.5 Interlude 〜moonlight flower〜
14:Swing Hart
15:mon chéri
16:お気に召すまま
ショータイムw
17:童話迷宮
〜MC4〜
18:めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜
〜メンバー紹介〜
19:candy smile
20:恋せよ女の子
21:Happy Life
MC5
22:Little Wish〜first step〜


〜アンコール〜
23:Baby's Breath
〜MC6〜
24:恋するラズベリー
25:fancy baby doll


セットリストは蛸壺さんから拝借。そして一部改変(←×
実はこの文もコピペでスマンw



1曲目からチェルシー
ライブタイトルが一発目というのは以前にもあったので予想していなかったわけではなかったけどそれでも「いきなり来たか」といった感じで高まる。
FOLのイントロが聞こえてきた時はうれしかった。
1番後の口上が熱いけど近くで入れてるのがうちら以外にあんまり居なかった気がするのが意外。


そこからも新アルバムの曲、懐かしの曲がバランスよく配置されていたと思える前半。
特に『未来パラソル』は感動。
ゆかりファンの感想でかなり被りそうな意見だけども、極上生徒会が終わって2年以上。そんな中この曲を歌ってくれてうれしかった。


開演前に童話迷宮のサビでウッーウッーウマウマ(゜∀゜)やろうぜ〜とか言ってけど本番では出来なかった俺はチキン(やらないのが普通)


国歌を歌う前にダンサーさんによる振り付け講座。
サビのところで右に3回左に3回回って、腕を右→左を3往復させた後右手だけロマンス風味に引いて×2
実際に見ないと分からないと思うけどそこは感じてください(ぁ


そこから飛び曲連発、そしてラストがLittle Wish


アンコールの時にスクリーンでウサギさんが統制とってるのに笑った。
でもそのおかげで徐々に揃っていくアンコール。まさか武道館の人数で揃うとは思わなかった。




そしてアンコールから聞こえてくるベビブレのイントロ。
激しい曲ってわけでもないのに、この曲を聞くと激しくテンション上がって高まるのはなんでなんだろう。

そこからも落ち着くことなく最後のfbdまで上げ上げのまま終了。



今回MCがいつもよりも短いかなと印象でした
それからライブ前にこれ歌ったらいいなとか話し合ってた曲がほぼ来たのが偶然ながらすごい。
『きっと言える』以外はみんな歌ったねwww

そういう話をしている時に俺がきっと言えると言う度に「きっと来ない」と言われてまとめられるけどめげないぞw


俺感想言うのも書くのも得意じゃないんでうまくいえないけどやっぱりゆかりんは特別だと思った。
これからもずっと、ついていきます その奇跡