同人音楽総合イベント MEGA PEER -メガピア- 感想


昨日のメガピアの感想でも。



会場がCLUB ASIA
渋谷のクラブとか。うはっwww俺超ナウでヤングな若者www



渋谷といったら渋谷O-EASTぐらいしか行った事なかったんで分かりやすい公式ページの道案内の通りに歩いてみたら、そのO-EASTの隣にあったというw
いつもと違う道だったから全く気付かんかった。



会場で蛸壺さんと某SBNと合流してから会場へ。
メインステージの左袖を確保し、そのままずっといました。てか人多すぎて出られなかったw
出演者が出入りするところで、ライブ中や出入りの度にハイタッチ等できたのでなかなかにおいしい場所でした。



イベントは定時に開始。
よく知らないサークルさんも多かったので間違ったこと書くのが怖いからあんまり適当なことは言わないでおこうw



といってもアレンジの元ネタはよく知っているものが多かったというのもあり、十分に楽しむことができました。
魔理沙は大変なものを盗んでいきましたCaramelldansen、思い出は億千万なんかは否が応でも盛り上がるし、
俺ら東京さ行ぐだ』が来た時にはニコニコで流行ってるしもしかしたら来るかもと、頭の片隅にあったにも関わらずに盛大に吹いたwww


正面衝突さんのラストの某レースゲーム曲では某PVがずっと脳内に流れてたんだぜ


そしてその次のSOUND HOLIC。
自分の聞きたかった曲ばかりのセットリストに戦慄。俺忘れてるだけで企画会議に参加してたのかな?w
聞きたかった曲の筆頭、No Life Queenの最初での「おおー」と「(゚д゚)ホワァ!!!」のシンクロ具合に吹いたwww
このあたりから人の圧力が倍増してた感じかな。



COOL&CREATEは3月のライブに比べてまりおが落ち着いてたと思う。
時間押しててあまりMCの時間とれなかったってのもあるだろうけど神主に怒られて土下座のが効いたのかな?w
いつもの通りレザマリ開始の最終鬼畜閉め。
あと並んでる際にリハの音が聞こえてきてたdrizzly rainもw
まりお「ちんぽ触んなー」って色々自重www何がって?もうこの世界とか。



その次はIOSYS
と思ったらその前に無理矢理再びステージに連れてこられたビートまりおによる『お婿にしなさいっ!』
そしてその仕返しに『シアワセうさぎ(quim)』。
いつかちゃんとしたお嫁にしなさいっ!を生で聞きたいぜ。あとシアワセうさぎ(逆)。



本番のIOSYSステージは超有名なあの曲ありアルバトロシクスからの曲ありで盛り上がりも最高潮。
優曇華院、生ごっすんでカオスにならないわけがないw
そして最後のひれ伏せ愚民どもっ!はヤバイ。
あの狭いなか頑張ってみんなひれ伏してたからな。



トリはREDALiCE。
らきすたのアレンジから始まりパフォーマンスも最高でした。
まさかあそこで「僕、アルバイトォォ!!」やるとは思わなかったwww
DJ卓に乗って叫んだあれは忘れない。


途中ボーカルで野宮あゆみさんが参加。前日にREDALiCEさんのブログで参加と書いてあって、どこかで聞いた名前だと思ったらこの人か。



この後明らかな巻き進行の出演者全員ステージに上がっての挨拶(ぁ



時間押してたみたいですがこうして無事終了。
とても楽しくてあっというまの6時間半でした。
後半人が詰まり過ぎて、1曲終えるごとに出演者が整理のために呼びかけてたりという場面もありましたが、そういう問題点を考慮しながら第3回の開催をお願いしたいです。
もう隣のO-EASTでやっちゃえよw


ちなみに決して東方イベではないのに一番盛り上がるのは東方曲なのは出演者的に仕方がないかと。
例え出演サークルを一つも知らなかったとしてもニコニコ動画をある程度見ていれば楽しめるイベントだと思います。
まあIOSYSビートまりおを全く知らないニコ厨がどれだけいるのか分かりませんが。




ちなみに終演後、時間があったので飯でも行こうか〜的なノリで歩いたけど渋谷の駅前ってファミレス系がほとんど見当たらないことが判明。飲み屋なら一杯あるんだが。
その結果入ったのがマックとか残念過ぎるw