アニメロサマーライブ@さいたまスーパーアリーナ


というわけで行ってきました。
まず会場行く前に秋葉原で予約しておいたバンビーノとかを引き取りに。今日のそれ以前の悪しき記憶は考えないことにする。

心配していた天気もアキバにいた頃にちょっと雨降ってたけどそれ以外は割りと雨にぶつからずにすみました。




イベントは入場などにちょっと時間掛かった感じで20分押しぐらいで開始。


そして今年のアニサマのトップバッターは…


田村ゆかり水樹奈々!!!


ちょwwwいきなり俺の大本命の人が本日最強の助っ人引き連れてるんですがwww
まあアーティスト同士のその日限りのコラボなんかもアニサマの特徴であり、ゆかりんが今回誰かと組むとしたら奈々さんしか居ないだろうとは思ってましたが
ホントに来たよ。
しかもこれがイベント開始かよ。


そんな彼女らのセットリスト

恋せよ女の子
・アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜


選曲が熱すぎるといわざるを得ないw
何かの都合により曲の2番をカットしていましたが、2人で歌う恋せよというのもまた新鮮で高まりました。
いきなり過ぎる登場で高まりきる前に終わったとかは知らんw





続いてそのままゆかりんが残り、ソロアーティストの最初も我らが田村ゆかり姫。

童話迷宮バンビーノ・バンビーナ
・めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国国歌〜 


…もはやソロライブ終盤のノリですよねwww
赤ずきん→発売直後の新曲→国家
ってもはやもうアニサマとか意識してなかったりしますか?w


予想では無難にアニサマということでなのは辺りの主題歌とかを中心に歌うのかと思ってましたが見事に裏切ってくれましたね。
ゆかりんファンとしてはいい意味で裏切られたといえるぐらい盛り上がったし楽しかったんですが、
あまりゆかりんについて知らない人が今日のステージを見てどう思ったのかが少し気になるwww


アニメロサマーライブというイベントにわざわざチケットを買ってきているわけだから、田村ゆかりという人を全く知らない
なんて人はほとんど居ないと思いますが、そんな人でもゆかりんのラジオ聞かないCD買わないソロのイベント行かないという人は当然大勢いると思いますし、そんな人はどうだったんでしょう。


ゆかりんのファンとして、そんなめろ〜んとか国家とかを始めて目の当たりにした方々に、田村ゆかりという人がただの痛いドル声優という認識だけは持って欲しくはないと思ったりwww




そんな感じで開始わずかにして俺の中のAnimelo Summer Live 2008は終わりました(←×

でもゆかりんの出番までイベントレポ書いたんで、石田燿子から始まるこの先についてのことは書かずに今日のレポはここで終了〜(ぁ
いや、帰りバタバタして結局終電ギリギリで帰ってきて疲れたんですよ。
書く気力があればまた明日以降に。一応全員分セットリストとかはメモっているので。




最後の今日の感想
意外と可憐Girl’sは推せたwww