秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!


色々な事情で参加が危ぶまれていたゆかりちゃん祭り最終日になんとか参加してきました。
座席はバルコニーの2列目。そしてちょうどステージのセンターだったので真正面からゆかりんが見やすかったです。
最前が立ち禁だったことを考えると2列目が最良かな。



イベントの流れとか

・ラブリィ レクチャー 
・エアシューター
・100 CARAT HEART 


まずは歌コーナー3曲からスタート。
1曲目からみんなで叫ぶんだ!
はいせーのっ「オブリーレクチャー!!!」(違




○唄声喫茶黒うさぎ

プッチャン音頭 

毎回各会場ごとに違ったゆかりんのキャラクターソングを歌っていくというコーナー。
しかもこの1曲のためだけに無駄にパセラのセットを組むというクオリティ。
実際のパセラの歌本やら
それっぽい感じのテーブルやら
プラスチックで出来たやしの木やら
サンプルと書かれたリモコンやらw





ゆかりん歌の大辞典


某番組のパクリ企画ですが、今回は全国+海外のゆかり王国民が選ぶランキングと同時に、パセラさん調べによるカラオケで歌われているゆかりん曲ランキングを紹介するというもの。
国民が選ぶランキングは会場ごとに集計する地域が違いましたが、今回は総合ということで、全国+海外になってます。


このコーナーが始まったときに、隣の桜色のねこさんに
「オブーこの番組知ってる?」と聞かれました。
俺そこまで若くないぜ?www


ここで番組と同じようにそれぞれのランキングを10から発表していく。
ゆかりんが実際に歌うのはゆかり王国民が選ぶランキングの曲。




ランクイン曲。()内はパセラさんランキング。

10位:バンビーノ・バンビーナ (Lovely Magic) 
09位:Baby's Breath (Little Wish 〜first step〜)
08位:惑星のランデブー (Love♥Parade)
07位:恋せよ女の子 (星空のSpica)
06位:童話迷宮 (mon cheri)


○アコースティック


ここでゆかりんが一旦着替えのため退場。
それからアコースティックライブへ

Spiritual Garden 
・Sweet Darlin' 
・Jelly Fish 


ゆかりんはアコースティックは皆が退屈なんじゃと心配してた感じがありましたが全然そんなことないっす。
衣装もエロイし(←×

座って落ち着いてバラードを聞くのも、立って跳びながら聞くのとはまた違った良さがあります。
野鳥の会も出来るし(←×




○ランキング20位から11位の発表

20位:眠れぬ夜につかまえて
19位:Spiritual Garden 
18位:Cutie♥Cutie
17位:君をつれて 
16位:星空のSpica 
15位:デイジー・ブルー
14位:上弦の月
13位:Love♥Parade
12位:Melody 
11位:大好きと涙


大好きと涙、惜しい。
でも紹介されるときに少しだけ過去のライブ映像などが流れるのですが、その時にコールできたので少しだけ満足ですw
その他にも聞きたい曲ばっか。やっぱ10曲だけじゃ全然足りませんね。


○ランキング5位〜1位

5位:チェルシーガール (Spiritual Garden)
4位:mon chéri(Beautiful Amulet)
3位:Little Wish 〜first step〜 (チェルシーガール)
2位:Honey Moon (恋せよ女の子)
1位:fancy baby doll (童話迷宮


というわけでゆかりんファンの人気曲ランキングではfancy baby dollが優勝しました。
元々アルバム収録曲のうちの1つだった曲がライブツアーのタイトルになり、コールが生まれ、武道館ライブではトリを務め、そして今回もアンケートで1位という結果を残しました。
これは予想ですが、2位のハニムンとの差はコールかなと思いました。
サビの「世界一 可愛いよ!」→「ありがとう」の掛け合いは本当に毎回楽しい。


それからカラオケのランキングですが、童話迷宮が1位なのは予想外。
恋せよが1位だと思ったんだけどな。
そしてここでmon cheriがカラオケ配信されたことを知ったw
今度入れてみようかな。
国歌とかも入って欲しいけど。入れたらきっと盛り上がるよ。
引く人が居ないのはうちの部活限定かもしれないけどwww




イベントの最後に告知。
ライブツアーのことは知っていてかつ行けるかどうか分からない感じですが、
12月17日
ニューシングル『Tomorrow』が発売!、ということでCDタイトルが発表されました。


今回の曲は「きゅいーんきゅいーん、どががががが」
って感じになってるそうです。
分かりやすいですね。そうですね。




ランキング形式でゆかりんの曲を振り返ることも出来たし凄く楽しいイベントでした。
全会場行けていたら…


ランキングが明らかに跳び曲ばっかだったけどな。
それからやっぱりランクインする曲の年代も上がってきていますね。
自分的にも、ゆかりんやみっしーがイベント中上げていた
「追い風」「Sweetest Love」はもちろん「わがままな I LOVE YOU」なんかも自分のモロストライクゾーンなんでぜひお願いしたい。


それを踏まえて今度のツアー
田村ゆかり Love♥Live2009 Dreamy Maple Crown、略してDMC
果たして参加できるのか出来ないのか分かりませんが、期待しています。