「咲-Saki-」 アニメ化決定!


ヤングガンガンの人気ガールズ麻雀コミック「咲-Saki-」が、アニメ化決定!

「ヤングガンガン」に連載中の『咲-Saki-』が2009年TVアニメ化決定!


TVアニメ「咲-Saki-」公式サイト

咲-Saki-』
2009年TVアニメ化決定!

【スタッフ】
原作:小林 立(掲載「ヤングガンガンスクウェア・エニックス刊)
監督:小野 学
シリーズ構成・脚本:浦畑 達彦
キャラクターデザイン&総作画監督:佐々木 政勝
美術監督・設定:松本 浩樹
編集:三嶋 章紀
色彩設計:内林 裕美
3D制作:サンジゲン
音響監督:鶴岡 陽太
アニメーション制作:GONZO

【CAST】
宮永 咲:植田 佳奈
原村 和:小清水 亜美
片岡 優希:釘宮 理恵
竹井 久:伊藤 静
染谷 まこ:白石 涼子
須賀 京太郎:福山 潤


というわけで各種サイトや、今日発売のヤングガンガンで『咲-Saki-』のアニメ化が発表されました。
まあ結構前から噂も流れていたし、咲が休載だった前回のヤンガンで「次号重大発表」とか書かれてたし、ある程度予想通りともいえますね。


どんな感じになるのかまだ分からないのでなんともいえませんが、俺にとっての麻雀のバイブルなので期待しています(微妙にイタイ
妙に咲が半笑いに見えるけど気にしない方向でwww作画気にしてたらアニメなんてみれません(ぁ


漫画本編の方も、ちょっと前まで格下相手には余裕で立ち向かい、各上が相手になると途端にビビって何もできなくなるという、少年漫画の主人公らしからぬ行動を見せていた咲がようやく強敵相手にも不敵な笑みを浮かべられるようになったのでそろそろ県大会も佳境かな。





制作について

制作はGONZO第5スタジオが担当。記憶に新しい『ストライク・ウィッチーズ』で培ったノウハウを最大限に活用し、愛らしい美少女キャラクターの表現、そして凛々しくも麗しい乙女たちの闘牌シーンを描き出す!!

甘いな。
パンツアニメのノウハウが「パンツを穿いてないアニメ」に通じるとは限らないぜ!


だがアニメのキャッチフレーズが「穿いてないから恥ずかしくないもん」だったら2009年のアニメ流行語大賞が取れる。