ぎりぎり☆ばれんたinライブあまねりお


というわけで今日はCOOL&CREATEのライブに行って来ました。
会場は新谷良子ライブ以来の川崎クラブチッタ


12時過ぎに一旦会場へ行き蛸壺さんと合流、その過疎っぷりに驚く。
確かに事前にHPでもラジオでも会場付近に溜まったりしないように告知が出ていましたが正直ここまでなるとは思ってませんでした。
14:30からの物販形成も、開場前物販では新譜CDは1限なのでそんなに早く来るメリットがないとも言えるんですけど。


会場近くのファミレスで昼食+時間つぶし⇒先行物販⇒100円マックで暇つぶし⇒開場
みたいな流れ。




以下セットリスト

 1:ぎりぎり☆ばれんたいん 
〜MC〜

 2:レザマリでもつらくないっ!
 3:ラクト・ガール

〜MC〜

 4:ALL-A
 5:ファミコロイド
 6:Redunlimited
 7:としょかんのおと
 8:ネココタマツリ

〜MC〜
 9:Kidukai×Ninja×Zwei
10:秋想い、
11:門門しましょ

〜MC〜

12:最速最高シャッターガール
13:拝啓ラブサマー 
14:人間が大好きなこわれた妖怪の唄
15:あまらぶっ!
16:やくもと!

17:はたらくはくたく先生
18:えいえんのあめ
19:シアワセうさぎ(再)
20:Help me, ERINNNNNN!!


〜ウンコール〜


21:ぼくのおちんぽ


〜MC〜


22:最終鬼畜一部声



23:ぎりぎり☆ばれんたいん


本日の物販で初配布された新譜CDからも含めたセットリスト。
事前のネットラジオで新曲をかけていたのですが、ライブ当日になってようやくラジオを聴きだし、予想外に時間が長かったので半分も聞けず(集合時間に遅れる)、ALL-A以外の曲は全部初見でしたw


オリジナル曲のCDということで今回のあまねさんの衣装もオリジナル?
そこで「まわってー」とか叫んだのはどこのどいつなんですかね?w


はたらくはくたく先生はライブ用?見たいな感じ。その代わりワンコーラス。
ぼくのおちんぽも「2009」とか言ってた気がするけど忘れた。
けどライブのたびに何かしらのアレンジを施すとかいう力の入れようはさすがですw


「あまらぶっ!」のようにまるで打ち曲の様な曲もあったし今後のライブが楽しみなわけですが。
ところで完全に曲がここでPPPHしろ〜と語りかけてくるような場面でPPPHやったら会場内で2人しかやってないというKYっぷりw次はロマンスに挑戦(←×


開演前には今回はもしかしたら全曲ライブもありえるんじゃないかぐらいに思ってましたが、ちょこちょこ抜けてる曲が。
中でもドリズリが無かったのが意外ですね。
今回せっかく広いスペースが確保出来たので思いっきり跳べると期待していたのですが。


ラストのぎりぎり〜では曲中にバレンタインということでチョコレートばら撒いてました。
自分の方には跳んでこなかったんで取れませんでしたが、会場出るときに1個ずつみんなもらえた。


どんなチョコかというとアレです。
毎年ラムズのイベントでもらってるチロルチョコのパッケージだけ変えたやつです(余計分かる人居ない




ライブ中の告知としては
ラジオで先に告知されてましたが次回のライブはゴールデンウィークに青森で2日開催です。
2009年5月3日(日)、4日(月) / 「あおもりあまねりお」


普通ならスルーすることと思われますが、蛸壺さんのテンションが異常なのでノリによっていく流れにもなりそうですwww