引越しの際の会話


昨日の朝、家の荷物をトラックに詰める時のこと。


ダンボールにつめた荷物を引越し屋のおっちゃんが準備できた順に運んでいく。
そんな際、やたらと表面にマジックで「本」と書かれた箱が多いのが目についたのか
「やけに本が多いね」
みたいなことを言ってきた。
中身はほぼライトノベルとかなんですが説明も面倒なんで適当に全部漫画だとか言って説明しました。


そしたら「じゃあこの中身もそれ系か〜」とかニヤニヤしながら言いながら「DVD」と書かれた箱を運んでいきました。
それ系ってなんですかそれ系って?!
その中身全部がアニメなんかのDVDだとでも思ってんでしょうかこのおっさんは。




しかし甘いな。
その中身は全部声優ライブのDVDだ。アニメなんかじゃ決してない。


俺は特に当たり障りのない箱で当たり障りのない感じで終わらせましたが、もしも引越しの先で
運ぶ荷物がエロゲの箱とかばっかりだったり、入った部屋が美少女系のポスターで埋め尽くされていたりした場合は一体どうするのでしょうか?


『依頼者がキモヲタだった場合の対処』みたいな作業員マニュアルでもあったら面白いのに。