というわけで昨日の件


思いつきでしたが思ったとおりやれました。


昨日の昼に思いつき、夜に少し準備して、そして成功しました。








今日は朝から免許取って来ましたwww




まあ原付ですけど。
ギリギリ仕事始まる前に間に合った〜。


一応身分証明書が欲しいと思ってたんですよ。
今までは学生証使ってたし、これからは社員証とか使えばいいかもとか思ったんですけどなんとなく。


昨日の昼に調べたら免許センターが意外と行きやすいとこにあったのを発見。
そこから出かけて色々回った後ゲーセンの帰りに本屋によって適当に一冊原付免許用の問題集を買う。
3時間ぐらい勉強して試験。
合格率が58%ぐらい→俺メシウマ!


本当に昨日初めて交通ルールとかについて勉強したのですが、車とか免許とかを避けていた自分は初めての知識ばっかでした。
試験は受かったけど、ペーパーで点取るためだけに覚えた感があるので実際の道路は出たくないなあ。


筆記の後は貰う前の講習とか面倒ですがやってきました。
やけに衝突後の転び方がわざとらしくてシュールなビデオを見せられたり、実際に原付乗った練習だったり。


ていうかあんな講習だけで簡単に免許渡しちゃっていいの?
その手軽さにつられて参加して俺がいうのも何かと思うけど、今日免許とっただけじゃ運転できる気がしないんだけど。
今公道に出たら間違いなく死ぬと思う。


戦後初の原付に乗ったテロリストとかにはなりたくないので運転はしないです。
でもバイクに乗ること自体は悪くなかったのでこれから教習所とか通って、普通二輪とか大型二輪の免許は取ってもいいと思いました。

車は怖いので絶対に取りませんが。