TCG


昨日は友人と久しぶりにカードゲームでずっと対戦やってた。




その中でも俺が一番やりたかったのはやっぱり幻想ノ宴
最近始めて、それから初めてデッキを組んでみたのですが一人だとそれ止まりになるしね。
やっぱり実際に人と対戦しないとデッキがどう回るかも分かりにくいし、なにより今まで一度も対戦したこともないのでまず対戦の流れを理解したかった。




それでとりあえず作った霊夢レベル4のデッキで戦ってみた。
それによってまず戦いの流れを理解して、デッキの弱点とか駄目な点を明確にして次につなげたかった。




だから勝ち負けとかはまだ気にするレベルじゃないと思ってたし、負けて当然だと思ってた。


でも何回か戦って結果、何故か勝ち越してしまった。
問題の戦法も、序盤を耐えて最終的に無題「空を飛ぶ不思議な巫女」を起動できるかどうかが勝負、ぐらいしか分からなかったwww
そのスペルがちゃんと機能した時は大体勝てたし。空飛んだ巫女さんマジ止まんねー。





まあそんな感じでもサポートの使い方とか逆に対処の仕方とかで考える課題は出来たので収穫はかなりあった。
一応そこから新しいデッキ案が浮かんだんだけど、そのためには霊夢単騎デッキから外れるのでそこが考えどころ。






ていうか学生じゃなくなってからカードゲーム熱が復活するのも中々に予想外。
そんなに金あるじわけじゃないのにw