あと1日だけもっと頑張って欲しかった


今週は確か祝日があるという曖昧な記憶から、勝手に明日が休みだと思い込んでたら祝日は明後日だった。泣ける。




祝日をこんなに意識できる今の生活も悪くない。
仕事でシフト勤務をしている時期も長かったけど、今はまあ世間の多数派と同じような勤務やってます。


曜日に縛られながらも土日のイベントの為にわざわざ休みを取ったりもする必要がなく
月〜金働いて、日曜は朝からプリキュアを見る。
そんな誰もがやってそうな、ごく平凡な毎日がとても大切。
シフト勤務を経験して、そんなラノベの主人公が言いそうなことを悟りました。


平凡最強。俺に地味子をくれ。


しかし1月からはまたシフトになりそうな予感。
まあ今年の正月周辺は丸々ゆっくりできそうだからマシか。