クローバー4HOPES

●オープン記念ミニライブ
行ってきました
まずミニライブ。座席抽選で大体前から3分の1ぐらいの位置の右より。


まず始めに社長が出てきたので驚いた。
別に今回のイベントの司会ってわけじゃないです。
ただ一つ皆さんにお詫びがあります。今回宮崎の方が足の方怪我してまして、ヒビが入ってるみたいで今回のイベントは歌いますけど踊りは無しです


みたいなことを言ってた。
話の途中で今日は羽衣ちゃん来ないのかと思ってビビったやんけw
てかヒビ入ってんじゃねーか。どう見たら軽症だと思うんだよw



最初はクローバーのこんなオリジナルグッズ販売して欲しいのコーナー
メンバーそれぞれが4HOPESショップでこんなオリジナルグッズを販売して欲しいといった物をイラストに描いて、一番観客の指示を得たものが、その場でブロッコリーの人に販売交渉をしようといったコーナー。


1つ目のテーマは『実際使って便利なもの』
なっさん→クリアファイル
ゆっこ→犬のトイレシート
桃ちゃん→クローバーメンバーの個人個人のストラップ
羽衣ちゃん→せっけん


勝者は桃。
4種類出してそれぞれにハートマークがついてて4つ全部集めるとくっつけて四葉の形になるとか、一個780円とかなんでそこまで現実的になってんだよw
なんか営業みたいだったし。


で、交渉の答えは 検討させてください。
かなり現実的で実際にいけると思うけどなぁ



2つ目のテーマは『10万円でも欲しいもの』

なっさん→みゅんちゃんの銅像
ゆっこ→自転車(ベル鳴らすとメンバーの声)
桃ちゃん→みゅんちゃんの着ぐるみ(ライブでバックダンサーをさせてもらえる)
羽衣ちゃん→コーラ(メンバーの飲みかけで口紅とかついてる)www


勝者羽衣w
いいのかよwww
交渉の結果は×、当然だけどな。


羽衣「いろんな、みんなの液とかも入れるよ」
じゃねえよwww
○液とかも入れる気ですか?(ぉ


〜ライブコーナー〜
ここでいよいよライブ。

1.Poppin’Heartはひとつだけ?
2.わからない果実たち
3.First*Kiss 

ライブ中羽衣ちゃんは右端に居て皆が振り付け踊ってる中、腕を上げたりのみで歌ってた。
別に羽衣ちゃんの踊り見に来たわけじゃないんで気にならないね(振り付けあれば覚えたいのでフリコピはするが)


3曲歌ったところで羽衣ちゃんがでてきて、踊れないお詫びにプレゼントします。
っていってソロで1曲。

4.あざやかな勇気

そしてラストに盛り上がれる1曲

5.マジスキMAGIC 

全5曲。今度のアルバムに収録される新曲の初披露とかもあるかも、とか思ってたけど無し。
もったいぶるね
今回は立ち禁なんで落ち着いてメンバーを見てた。
9月に覚えたと思ってたFirst*Kissの振り付けが何気に忘れてたりしてた。



ライブコーナーが終わり、宣伝とかその他。
ここでちょっとだけアルバムのジャケットを見せてもらった。


で、ファンクラブが1月に設立され、更にFCの無料イベントの情報。
1月14日に東京
1月21日に大阪で開催。詳細はまた後日とのこと。


東京は行くだろ。大阪は…最近遠征する事に抵抗が無くなってるのであるいは・・・w
あ、いつの間にかFC入会が前提になってるw
もっと考えるべきだよ


その他、MOEの中で告知は出来ないゲリラ的なイベントにメンバーがこれからも時々参加して行くらしい。
今度からMOEプレイしてる知り合いに、ゲーム内でそのような動きがあったらすぐ連絡してもらうようにしようw


ここでこの後ゲーマーズでクローバーのミニ店員という告知。当然みんな知ってただろうけど。
2階と3階で買い物をするとメンバーが対応してくれる。
しかし、2:2でそれぞれ2階と3階に分かれるけど、その組み合わせはまだ決めてない、と。
てっきり4人全員が3階でやるのかと思ってた。



そんなでイベントは終了。やっぱクローバーいいな
なんていうか、ライブもそうだけど途中のトークとかも面白いし飽きない。
正直どこまでクローバーに必死になるか分からないけど、出来る限りこういったイベントにも参加していきたいと思う。