堀江由衣FCイベ

昨日の感想でもちょっとずつやっていきましょうかね


まず座席を見て思ったこと
これぞ逆神席!!!


なんせ2階の最後尾の右端だからね
東京で最も堀江由衣から遠い男と呼んでくれw


ここまで来るとへこむより先に笑いがきた
しかし状況によってはかなりおいしい席だと思うんだ。
横通路だし、後ろの通路まで使えそうだし、最後尾で後ろの人とか気にしなくてもいいし

違う人のライブでここの席に来たかったよ。打つためにw


でもこれによってこの日Zeepの空を制したのは俺だと思うんだw
会場で最も高い所にある席なわけだし?この列で俺より高く飛ぶ人間はいない


アイシールド21の王城の富士山のシーンさえ浮かんだね
「今のが日本で一番高いケチャだ」
俺の技の項目の中にエベレストケチャというのが追加されました



□開始
定刻通りに開始
司会は森永さんと鷲崎健


今回は会員の投票で選ばれた曲をランキング形式で発表


●10位:Happy happy*rice shower

これが10位か〜。もっと人気あると思ってたんだけどなぁ
曲の最後で何か客席に投げてたね。まあ俺には関係ないんだけど(ぁ


●9位(同率):空のリフレイン
●9位(同率):Will


これは…。バラードの中で俺の好みを揃えたような2曲じゃん
やったね。みんなありがとう〜(ぉ




ここで次に歌うキャラソンの振り付け講座
今回はまなびストレートのキャラソン、まあ予想通り。


●まっすぐ大作戦♪
行ってない人、忘れた人用に振り付けを紹介しましょう
こっち、そっち、あっち、こっち2回、あっち2回
ぐるーっと回してゴー
こっち、そっち、あっち、こっち2回、あっち2回
ぐるーっと回して前。
こっち、そっち、あっち、こっち2回、あっち2回
ぐるーっと回してゴー
こっち、そっち、あっち、こっち2回、あっち2回
ぐるーっと回してななめ


はい簡単ですね?w



●ちょこれーとけーき☆宣言
これは去年やった振り付け曲ですね
やったのは1年前なのにちゃんと覚えてたからよかった


For フルーツバスケット
何故この曲?と思ったけど、すぐ分かった
個人的にこれに関しては原曲の方が好きだな




ここのMCで今度のいぬかみの映画と今度出るというフルーツバスケットのDVDBOXの宣伝
さっきの曲はここの伏線かw


●7位:Puzzle
●6位:マッシュルームマーチ



これが終了して、スクリーンに映像。ここから黒薔薇保存会のコーナー


●飛べない天使
●花火


いきなりライブが始まってびっくりしたけど
黒薔薇の曲もやっぱいいね。
今回のイベントは堀江5:黒薔薇5ぐらいの割合で楽しみにしてたから(ぁ


ここでのMC中にいきなり小芝居が始まったんでこの辺は省略w
まあいつものアレだよ、アレ。
ほっちゃんが客席に行ったり。2階にも来てくれました



超長い芝居が終わって黒薔薇の残りの曲。
●Flower
●満天プラネタリウム



黒薔薇保存会メンバーが退場して司会の2人がまた登場
でもまたランキングから外れてゲームコーナー
Yui4です
お題に対してほちゃが言う単語が4つ一致すればサイン入りポスターゲット+ステージ上がってほちゃと握手。


1つ目のお題は「楽器の名前」
答えはバイオリン、ベース、トランペット、ピアノ
結果正解者は

残ってる人は単語増える毎に、結構いる→激減→数人(2階は1人)→全滅って流れ


俺はというと…
正解数0


全外しも逆にスゲエと思うんだけどさ
当てる気がなかったわけじゃないんだよ?
当日家出る直前に書いたのにな〜。
やはりトロンボーンは狙いすぎたかw


2つ目のお題は「12星座の中から4つ」
これは今までの問題よりは当てやすそうだったね
ほっちゃんの答えは『おとめ座』、『かに座』、『いて座』、『みずがめ座


今回は4,5人が一致。当然俺ではないんだけど。俺は2つしか当たってない。
ちくしょう
ほっちゃんおとめ座と、奈々ちゃんのみずがめ座は当たったんだのに、ゆかりんうお座と、俺のさそり座は当たらんかった(ぁ


やっぱりそんな気持ちで答え書いたらダメだねw
そうか。羽衣ちゃん、なっさん、奈々ちゃん、ゆりしーの4人で行けば正解だったのか(マテ


ここでランキングに戻る


●5位:I wish


ランキングに戻ると言っておきながら1曲歌ってまたコーナーw
お年玉大抽選会


何故か誰も今更お年玉という辺りには触れなかったw
自分のチケットの半券の座席番号で抽選。
商品は
・さっきのYui4で余ったポスター×6
まなびストレートのオリジナル特性ペンケース×2
ほっちゃんFor フルーツバスケットの時に巻いてたマフラー
・鷲崎さんのかけてるメガネ


俺はまあ当たるわけがないので半券すら出さなかったけどさ
メガネ欲しかったな〜(ぁ


●4位:桜
●3位:Love Destiny
●2位:ヒカリ


3曲一気に。
桜は結構前の曲だけど結構人気あるな
ラブデスはまあ定番と言ってもいい曲なんで絶対どこかでくるとは思ってた
ヒカリが一番新しいシングル曲にして2位
この曲の時UO率が結構高かったね


んでいよいよ1位の曲発表
でもさ、もう観客全体にバレバレなんだよw


●1位:笑顔の連鎖




ダンサーさんや、黒薔薇メンバーなど全員がステージに。
それから最後に、今回も司会の森永さんがこれでイベント参加が最後になるという報告
世界中の愛を言葉にしてをバックにほっちゃんから花束
なんでも部署が変わるそうで、これからイベントで見れなくと思うとちょっと寂しい



今回のイベでまたあの「回ってー」から始まる儀式に追加が
ほ「わたしはー?」
客「サイコー」




今回ちょうど1年ぶりぐらいのほっちゃんの単独イベントに参加しましたが楽しかったです。
正直な話Aice5のイベントよりも。
やはり彼女は別格かな


今後も堀江由衣の単独イベントには絶対参加していきたい