夏休みももう終わるので


明日ようやく関東に帰ります。
帰ったらHDDに録画予約しておいたアニメが大量に溜まっていることは確実なので怖いです。


というわけなので(?)
今日はs-nowさんに誘われて映画を見てきました。


仮面ライダー電王ヱヴァンゲリヲン


多分エヴァは誘われなかったら一人では見に行かなかったでしょう。
せっかくキャナルシティまで行くので自分からも電王見ようって誘ってみたらOKしてくれたので1日2本見ることに。
電王ファンを公言しておきながら実はタイミングを逃して今まで見ていなかったのだ。
だって公開初日がゆかりんの大宮ライブの日なんだもん。
それからの夏休みも平日はバイト。休日はツアーで遠征とかやってたので全然見る暇なかったもん。


s-nowさんが電王終わった後思った以上に面白かった、TVシリーズも見たくなったとか言っていたのでなんか嬉しい。
これは本編とのリンクが多いというか、本編と劇場版を含めて1つみたいになってるのでぜひ両方チェックしていただきたいところ。
まあそのせいで本編に縛られることもあったりも。
現在電王の最強モードであるクライマックスフォームをこの時点では覚えてなかったため劇場版では無し。
今までの平成ライダーシリーズの劇場版ではある意味別物として描かれるため本編に先駆ける形でストーリーとかをある程度無視して、唐突に本編では覚えてない最強モード変身したりしてたんだけど。


同時上映のゲキレンジャーも別に悪くはなかったけど、テレビで流れてるCMでほとんどの筋が読めていたので驚きはなかったな。
今テレビでは最初3人だったゲキレンジャーに仲間が増えて5人になったけどこの劇場版を見ると
追加の2人イラネって感じになる。


エヴァに関してはまだ今回は序ということでなんとも言えない。
これからが今までと展開が大きく変わっていくという話だけど。


自分のエヴァの知識は高校時代に途中までアニメのビデオ借りて見たのと、漫画版と、スパロボやって得た知識しかないので、この作品を語るには知識が足り無すぎるwww


とりあえずつづく、っていって終わった映画は初めて見た(ぁ