子育て日記


ようやく夏休みが終わって久しぶりに学校に行った金曜の昨日。
と思ったらまた今日から三連休という罠。
マジ俺をニートにしようとしてるとしか思えん。


というわけで久しぶりにMoEにログインした。
溜めていたネトラジ聴きながら一人で黙々とプレイ。


何をしてたかっていうと、初めてのペット育成です。
完全前衛戦士系のファーストキャラを育ててる時に他の人がやってるの見てて興味はあったんだよね。
今目指してるフォレスター系には調教が必須なのでちょうどいい。


やってみたけど結構難しいね。
最初なれなくていきなり死なせちゃったし。
少しは慣れてきたけどいきなり予想外に敵が寄ってきて囲まれたりすると焦る。
だってまだミラクルケイジ使えないから緊急避難も出来ないし。


その技が使えなくて厳しいのはこれ以外にもまだある。
まず普通にペットがしまえないので常に連れて歩くかペット屋に預けるしかない。
そしてなんとペットを連れていると召喚魔法が使えない!


ペット、召喚共に同時に出せるレベル上限があるのですが、ペットを出してると常にその上限を圧迫している状態になってしまい、新しく召喚を使うことが出来ないんです。
しかもペット屋に預けても一緒に行動しないだけで、ずっと出している扱いになるので俺の召喚魔法がほぼ封じられた状態ですw


これは早急にミラクルケイジを使えるようにならないといけないな。
一体どれぐらい掛かるのやら。


でもペット育成してると調教スキルの上がり方が全然違うね。
今までは調教技をかけられるのが召喚ペットしか居なかったので、召喚してちょっとかけるだけだったから効率が悪かったのかな?
今はただペットを敵にけしかけて、その後ろからチェリッシングとチアーショットかけてるだけでドンドン上がっていく。
この成長期のペースがいつまで続くか分からんけどもうちょっとこの今はまだ頼りない相棒と頑張ってみますか。