ロマサガ衝動再び


ロマンシングサガ3 ピコーン!技+術集 完全版


こんなのみるとやりたくなるよね、ロマサガ3。
以前この動画見たときもそんな衝動に駆られたんだけど、やっぱりそれだけこのゲームに魅力があるって事でしょう。


スーファミが実家にしかないってことで出来ないでいるんだけど、そういえば俺この前実家帰ったじゃん!
それなのに全くやらなかった。


そのときはずっとカービィのスーパーデラックスやってましたw
それもまた動画で見た影響が若干あるんですが、これもまたスーファミの名作の1つだと思う。





またやりたいね〜、最初から。
実際プレイしたのは小学校の時だし今はもうあんまり覚えてない。
初めてやったときはユリアン主人公にしてたな。
今になって思うとなんであんなに面白味のない若干ヘタレ入ってそうなキャラにしたんだろう?w
仲間も男ばっかりで唯一の女性がツィーリンっていう状態だった。


やっぱカタリアたんだぜw
当時もセカンドプレイでカタリアたんを主人公にしてちょっとやってたんだけど、父のセーブデータを間違って消したことから喧嘩してしばらくプレイしなくなって今に至るwww


当然盗まれた剣も取り返してないからうちのカタリアたんは結局ミカエルに締め出しくらって国に帰れないままです。
そんなにオープニングイベントでカタリア、ハリード、ミカエルの3人パーティーのなった時にカタリア以外の2人から装備剥ぎ取ったのを根に持ってたのか(違


カタリアたんとか言いつつも女性主人公4人の中で一番年いってるのが残念でならない(殴
大体このゲームはキャラの平均年齢が若干高いからね。
ツインテールロリ少女みたいのが居ないからたまにはちょっとはお姉さんもいいじゃない。


あと動画見て術ももっと使ってみたいと思った。
前は術なんて全然使わなかったし実際それでクリアできたし。
術が得意なキャラ入れよう。
ウン様仲間にしよう、ウン様。
ウン様っていうとMoEっぽいけどウンディーネ仲間にしよう。
彼女ももっと若(ry


ボストンは入れたい。ハサミ大好きw
成長次第で誰でも強くなれるってのを言い換えれば実際時間かければ誰使っても一緒ってことだからなるべくキャラの濃いのを使っていかんとwww