しばらくプレイ休止〜


アリス戦まで終了。
アイテムドロップも一発で出たので本来ならすぐに次にいけたけどまたちょっとバック。
そのデータはセーブして、一旦また戦闘直前のデータをロード。そして再戦。


アリスの戦闘中に条件を満たすと、自分の操ってた人形に見捨てられそれにブチ切れてそれ以降攻撃が激しくなるというイベントが発生するんですが、自分の場合初回戦闘からそれを見る前に戦闘が終わっちゃった。
確かHPが何分の1かになった時だと思うけどそのイベントが発生する前に畳み掛けて倒しちゃったので、それを見るために捨てデータで再戦。
まあそんなたいしたものでもなかったけど(ぁ
このイベントを起こすと、攻撃激しくなるわドロップアイテムはランクダウンするわでいいことが無いしね。


さて、ここまで来たことによってパーティー編成とかできるようになった。
今まで仲間はどんどん増えてるのにPT編成がなくて固定の6人でしか戦えなかったからね
さっそく色々やってみようと思ったけどここまでで仲間になってたキャラのステータスを見て愕然
分かってたけどさ!レベル1のキャラとかいるってことは!!www


普通にこれまで使ってたキャラがバランスもいいし、レベルも高いからそのままラストまで行っちゃいたいけどそうもいかないんだよね〜。
この先絶対PT分割のダンジョンとかあるからサブメンバーも使っていかなきゃいかんし
さらにシナリオ分岐で脱退するメンバーも出てくるし。
マジで分岐後しばらくしたら合流して両ルートのキャラ使える仕様にしてくれんかな。
だからエンディングが散々叩かれてるしw




丁度序盤から中盤になろうかってところだけど、とりあえず一段落ついたのでここでちょっとプレイちょっと休もうか。
テストとかレポートとかもあるし。


というわけで今度MoEでパーティープレイしませんか?www