小学校の屋上から麻雀牌投げると相手は死ぬ。アップルパイだったら助かったのに


『まーじゃん』というものを昨日学校で後輩にちょっとならった。
まだ全然分かりませんがね。
3人組を4つと2人組を1つ集めればいいんでしょ?(適当)


だってこれまでずっと麻雀というものを避けてたというか、どうせ分かんねーからっていってやろうともしなかったからね。


今ままで知ってた麻雀用語っぽい言葉
混一色 清一色 地和 天和 九蓮宝灯 大三元


風牌 白板 緑發 紅中 嶺上開花 国士無双
ぐらいか…


これまでの麻雀経験は
昨日1時間ぐらい、10年ぐらい前にポケモンドンジャラみたいなのやって、あとは魔理沙に大変な役でハコにされた程度。


多分のめり込むことはないと思う。


麻雀は分からないけどヤングガンガンで連載してる咲は読んでるよ(どうでもいい)

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)