てんぱね

秋葉原についてマリみてのサイン会の整理券を貰ってからくまいみずきさんと、その友人さんと合流して、「てんぱね」なるところに着いていきました。


あの知らない女(てんたんというらしい)と麻雀打つってところね(表現が酷い)




ついに、ですよ。
以前ゆかりんのイベントの時に軽く誘われ
その後家でググってHP見てみて、そのあまりのアレ具合に夜中に一人で笑ってたあれからw


知らない人はググるといいと思います。普通絶対笑うから。
http://tenpa.net/
もうURLも張っちゃうもんね。説明メンドイからとりあえず見といて。




店に入って説明やら登録やらを済ませ、卓へ。
なんか説明の後に罠カードを1枚貰いました


最初の一回だけくまいさんと同卓をお願い。

そしたら最初の人は新人さん。
それどころか麻雀に関しても素人というか、役すらも怪しいという感じ。


別に毎回嶺上開花であがるような化け物がいるとは思ってなかったし、強さもピンきりと聞いてたけどまさかここまでとは。
まあそれで少し気持ちが楽になった部分もあるけど。




もしかしたら、あがった場合でもすぐに点数申告しなければならなくて、遅いと怒鳴られ間違うとどつかれ
最後はお前は麻雀じゃなくてヲタ芸でも打ってろ!とか言われて追い出されるかもしれない、とか思ってたわけで〜。
だってほら、雀荘って怖いイメージあるじゃん?




あと当然ですが自動卓です。
初めての自動卓に感動。今日来たのは実物の自動卓というものを見てみたかったからですw
やっぱ便利だわ〜。うちの研究室にも1台…いや2台欲しい。




最終的に4回ぐらいやって、マリみての時間が迫ってたので不思議空間から脱出。
ぶっちゃけ時間ヤバくて最後の卓はずっと時計見ながらやってた。
個人的には巻き進行でお願いしたかったが、そんなときに限って起親の連荘www
でも東3局で偶然跳満ツモって1人とばして終了できた。んで速攻出る。


イベント15時集合で店出たの15時だったけどなんとかなったwww




女の子と喋りながら打つところ、と言われてたけど自分はほとんど会話しなかった。
最初だし何はなしていいのか分からんかったし。打つのに必死だったといわれればそうかもしれないけど。
まあ俺は自動卓見に来ただけだしな(しつこい)




一番印象に残ってる会話(細かいとこは適当)
てん「お友達なんですか?」
俺「イベントで」
てん「どんなイベントで?」
くまいさん「ゆかりんです」
てん「どっちのゆかりんですか」   どっちてwww
くまいさん「田村さんですよ」
てん「ああ〜私奈々ちゃんとか好きなんですよ」
くまいさん「どっちの奈々ちゃんですか?
俺「ちょwww」



もうなんでそこ聞いちゃうのって感じだよね?
ちなみにその奈々ちゃんというのも当然水樹さんでした。
まあその直後に井ノ上ですか?って言われたけどな!!!


そうですよね、アキバの店なら麻雀の役よりも声優の名前ですよね。




今度いつ行くかは未定です。