今日読んだ本



このライトノベルがすごい!で見てずっと気になってはいたんだけど…


このシリーズってタイトルに数字とかがついてないからぱっと見何巻なのか分からないんだよねw
手を出すのが遅れたのもそれが理由かもしれん。


本の後ろのあらすじには最後ミステリアス学園コメディと書いてあるけど、あとがきで作者も言う通りコメディ分はあまり感じられない。
ミステリー?サスペンス?



今回は太宰治人間失格がテーマ、というかそれに深く影響された人たちが起こす事件というか謎がメイン。
途中に挿入される太字の部分にも引っ掛け要素があったりして、最後の真相まで楽しめました。


ドジなロリっ子にはただアホの子みたいで居て欲しかった、とかの俺の勝手な感想は別として
面白かったです。
今度は人間失格を読もうかな〜。




あとこの作者って天使のベースボールとかうさ恋の人だったのか。全然知らんかった。