咲-Saki- 第21話「追想」

なんだか後2,3話ぐらい団体戦の余韻でもやりそうなYG本誌に先駆けて
アニメでは今回から県大会の個人戦がスタート。


大まかには団体戦の決勝戦まで残った4校の生徒が例外を除いて順当に勝ち進む中
1人だけ個人戦のみ参加の選手が不穏な空気を出しつつ勝ち上がってきている、といった感じ。
そして今回で最終的に個人戦で全国にいけるのが3人と判明。それがアニメのみなのかそれとも作者との打ち合わせ済みの原作基準なのか。
恐らく後者なんだけど、アニメは残り話数も少ないしオリジナル展開なのも否定はできない。


個人戦1日目は東風戦。そしてその上位何人かが2日目の恐らく半荘戦へ。
1日目の順位は恐らくこんな感じ。某所で拾ってきた順位表。

順位 キャラ 学校 学年 収支
1 片岡優希 清澄高校 1 436
2 福路美穂子 風越女子高校 3 298
3 加治木ゆみ 鶴賀学園高校 3 289
4 国広一 龍門渕高校 2 282
5 原村和 清澄高校 1 277
6 沢村智紀 龍門渕高校 2 272
7 竹井久 清澄高校 3 269
8 井上純 龍門渕高校 2 260
9 東横桃子 鶴賀学園高校 1 253
10 池田華菜 風越女子高校 2 250
11 吉留未春 風越女子高校 2 245
12 片桐詩央 天竜女学院高校 3 241
13 志波令 裾花高校 2 237
14 中山栞 西原山林高校 3 232
15 染谷まこ 清澄高校 2 229
16 深堀純代 風越女子高校 2 224
17 霧原あづみ 天竜女学院高校 3 216
18 雨宮須磨子 裾花高校 2 211
19 西沢心 開智実業高校 3 208
20 蒲原智美 鶴賀学園高校 3 203
21 市川望 城山商業高校 3 200
22 文堂星夏 風越女子高校 1 199
23 ?瀬川成美 杏花台高校 3 195
24 宮永咲 清澄高校 1 193
25 大海桜子 千曲東高校 3 190
26 田中舞 今宮女子高校 3 188
27 弓野奈津美 風越女子高校 3 187
28 卯月栄花 北天神高校 2 186
29 南浦数絵 平滝高校 1 183
30 押水香織 高瀬川高校 2 179


細かいところに関してはあってるかわかんない。
自分では映った文字が小さすぎたりして全部は確認できず。


太字が団体戦決勝進出校のレギュラーと個人戦オリジナルキャラ。

龍門渕透華(龍門渕)
妹尾佳織(鶴賀)
津山睦月(鶴賀)

団体戦決勝進出者の中トップ30に名前が無いwww
佳織と睦月はわかるけどとーかwwwwwww
むっきーは新キャラのかませになるし、とーかはネタキャラですか。


とーか最後の希望は2日目へ進出できるのがトップ32人までになってることを祈るだけですね。