みんなそろって♪SUPER TEUCHI LIVE☆〜1日限りの大集合!!〜


昨日はプリキュア出演者大集結、なSUPER TEUCHI LIVEに参加してきました。


☆日程
2010年5月2日(日) 
☆場所
shibuya DUO 
☆時間
一部 開場13時 開演14時
二部 開場17時30分 開演18時30分 
☆出演
うちやえゆか五條真由美工藤真由本名陽子樹元オリエ榎本温子前田愛仙台エリ沖佳苗中川亜紀子 他 
☆ゲスト
千葉一伸野島健児 


TEUCHIは今回初参加だったわけですが、ものすごく楽しむことができました。
自分はプリキュアは一応全シリーズ視聴しておりますが、今までプリキュアの歌に関して主題歌系以外はほとんど知りませんでした。


しかし、今年に入ったぐらいからの自分の中ではプリキュア大ブーム。
そしてライブが決まってからは、ずっと今までのプリキュアボーカルCDを集めてヘビーローテーション
4月以降はプリキュアの曲しか聞いてないんじゃなかろうか?w
おかげで今回プリキュアソングはほぼ把握した状態でライブに臨むことができました。


セットリスト
一部

01:キラキラkawaii!プリキュア大集合 全員 
02:ハッピーカムカム 沖佳苗 
03:heart dictionary 中川亜紀子 
04:H@ppy Together!!! 沖佳苗中川亜紀子 
05:プリキュア5、フル・スロットルGOGO! 工藤真由前田愛仙台エリ 
06:そして、世界は拡がっていく 前田愛 
07:ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説 仙台エリ 
08:プリキュアからの招待状 工藤真由 
09:希望のかけら うちやえゆか 
10:まかせて★スプラッシュ☆スター★ 千葉一伸野島健児 
11:Girl's power, forever 出演者全員 
12:ハートキャッチ☆パラダイス 工藤真由
13:ワンダー☆ウインター☆ヤッター!! 五條真由美本名陽子 
14:信じる力で勇気100倍!! 本名陽子 
15:情熱!∞ 五條真由美 
16:海が見えたら 樹元オリエ 
17:A message of wind 榎本温子 
18:ガンバランスdeダンス 樹元オリエ榎本温子 
19:ST STARS☆彡 全員 
20:プリキュアOPメドレー(SS〜フレッシュ〜5〜ハートキャッチ〜MaxHeart) 全員 


〜アンコール〜
21: プリキュア、奇跡デラックス 全員 


二部

01:キラキラkawaii!プリキュア大集合 全員 
02:海に月、心に光、キラキラと 樹元オリエ 
03:ガンバランスdeダンス 樹元オリエ榎本温子 
04:謎の行方 榎本温子 
05:my growing days うちやえゆか 
06:信じる力で勇気100倍!! 本名陽子 
07:ワンダー☆ウインター☆ヤッター!! 五條真由美本名陽子
08:まかせて★スプラッシュ☆スター★ 千葉一伸野島健児 
09:Girl's power, forever 出演者全員 
10:ハートキャッチ☆パラダイス 工藤真由
11:lalala Shangri-la(桃♥源郷) 沖佳苗 
12:no believe, no life 中川亜紀子 
13:H@ppy Together!!! 沖佳苗中川亜紀子 
14:Rose in rose 五條真由美 
15:Shine 5 Hearts 仙台エリ 
16:Heavenly Blue 前田愛 
17:プリキュア fly 工藤真由 
18:プリキュア5、フル・スロットルGOGO! 工藤真由前田愛仙台エリ 
19:Friend×Friend 全員 
20:プリキュアメドレー(SS〜フレッシュ〜5〜ハートキャッチ〜MaxHeart) 全員 


〜アンコール〜
21: プリキュア、奇跡デラックス 全員 

他のサイト様とか自分のライブ中メモをあわせて確認したんで多分あってる。




そして初参加の俺でも分かる。
これは神セトリだと!


休む暇なく全力で叫んで全力で腕振ってました。
個人的にサビ前のコールが熱そうで、当日歌うかどうか自身なかったけど練習しまくった
「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」を本番でコールできたのが個人的にうれしかったりw




アンコール前のラストの曲では「それでは最後にこの曲です」
という紹介から始まったイントロで「ああ、最後は全員でまかせて★スプラッシュ☆スター★か〜」と思わせておきながら
1コーラス後に突如始まるフレッシュプリキュアのOP。
これによって自分は「ああ、17jewels〜プリキュアメドレー2010〜の最初のハートキャッチ部分を抜いただけか〜」
とか思ってました。
そうであれば当然フレッシュの後にはマックスハートと続くわけですが、その後流れてきたのはなんと5のOP。
しかも前述のメドレーに入ってるのはは5GOGOのOPですが、ここでは5のOP。
「何・・・だと・・・?」
初見ではこうなるのは必至な、2段構えのトラップを仕掛けたメドレーでした。



また、サプライズゲストとして一部では田中理恵
二部では高木渉、渡辺英雄、置鮎龍太郎、ゆかな、松来未祐
が参加してくれました。


「全日本 出演者○○○/他 部分の他にあたる人の豪華さ選手権」でいったら優勝候補間違いなしレベル(意味不明)


一部ただ関係者席に座ってたらステージに連行されただけの人とかいるけどw





一部、二部と参加することができてとても満足感の残るライブでした。
オールスター映画の時も思ったけど、プリキュアという作品をずっと見続けてきて良かった。


映画やイベントの為にTVアニメ見ているわけでは決してないけど
TVシリーズを見ていなければこのライブに参加して得た感動などは絶対に味わえないわけで。


こんな規模でもあくまで手配等を自分らで行う自主ライブという形で開催しているTEUCHI LIVE。
次回はまた主催者4人を中心としたいつもの規模に戻るらしいですが、次回も参加しようと思います。


連日遅くまで準備をしていた出演者の方や、それを支えた関係者の方
このライブに関わったすべての人へ
「ありがとう&あいしてる」