海賊戦隊ゴーカイジャー


本日から始まった日曜朝の戦隊シリーズ35作目。
その1話ですが俺はとても面白かった。


最初の歴代戦隊全員集合の戦闘シーン
関智一のナレーションや変身時の音声
ゴーカイジャー⇒過去の戦隊への変身
等見所は色々あると思う。


声優的には今回マスコットの声がゆかりんなので、そこら辺も注目かなwww
1話はそこまで出番はなかったけど、レギュラーだと思うし。


久しぶりに戦隊物で釘付けというか、色々ネタとかも仕込んでそうで見逃したくなかった。
まあ俺みたいな、にわか戦隊視聴者には到底分からないネタも多数あるんでしょうが。
だって普通に生まれてない頃の作品とかもあるし。
ゴレンジャーのゴレンジャーハリケーンとかは逆に分かるんだけどw




歴代シリーズとの共演を前面に押し出した作品ということで
コンセプトが似ている仮面ライダーディケイドと比べられることが多い。
こっちはいくつも存在する平行世界とか各シリーズの世界に行く話しではないけれど
何故彼らは過去ヒーローに変身できるのか、レジェンド大戦のその後の詳細は、などは語られるんだろうか。


個人的には仮面ライダーと違って戦隊だと、シリーズ毎の戦士で極端な性質の違いが見られないから
戦闘中にいちいち歴代ヒーローに変身する意味がいまいち分からない。
今は楽しいからそれでいいけどw
今回は
ゴレンジャー、マジレンジャーシンケンジャーに変身。
親世代の為の初代ゴレンジャー、対して最近の所で名作といわれた2つ前のシンケンジャーといったところか。
1話1シリーズじゃ時間かかりすぎるので今後も1話毎に新旧織り交ぜた2,3シリーズぐらい変身していくのかな。


自分としてはジュウレンジャーカクレンジャーとかの辺りが世代的に子供として楽しんで見てた記憶があるので
そこら辺が出てくるとテンションが上がるかもしれない。