スイートプリキュア♪ 2話 ガガ〜ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!


早くも「絶対に許さない!」でおなじみの荒ぶるプリキュアの2話。
前回は長い説明と変身で終了。今回からプリキュアの見せ場でもある戦闘も開始。


ところが初陣は2人の息が全く合わずに敗北。
去年のハートキャッチも確か初陣は変身後の力を全くコントロールできずに敗北、逃亡しています。
プリキュアオールスターで集合した際は「最近の若い娘ときたら…」とか初代・SSあたりから言われるかもしれません。
ヒビキさんはともかくつぼみは泣くかもしれない。


戦闘後も2人はけんか別れ。
初代8話、ハートキャッチ4話、スイート2話と段々離婚危機までのタイムが縮んでいる。
来年はきっと1話で解散最終話で和解→黒幕撃破。
思えば2人で変身する仮面ライダーWも2話で速攻喧嘩したなwww
社会の流れでしょうか。



その後つぼみとえりかみたいな服着てる小さな女の子達をきっかけに
和解 → 「絶対に許さない!」 → 変身 → 勝利 → プリキュア活動開始(巻き進行) ←文章書くのに飽きてきた


1,2話使って世界の説明と2人がプリキュアになるまでを描いたので次からは2人のキャラクターの掘り下げ→通常運行(ゲスト回)かな。





次回予告
「私は音楽が嫌いなの!」
プリキュアには音楽を愛する心が必要なのに」
「じゃあ私プリキュアやめる!!」


!?