地震

念のため生存報告。
こんなものを更新してる余裕があるので、自分の身の回りでは大きな被害もありませんでした。




しかし今日は初めて家に居るときに、地震の揺れでやばいと感じて外に避難しました。
一回外出たけど揺れが収まってしばらくしてから家に戻ったら、また大きめの揺れが来たんで再度避難。
多分こっちが茨城震源地のだと思う。


二回目の避難から家に戻ってからテレビつけるまで、こんなに大きな被害が出ている地震だとは正直思ってませんでした。
地震被害を受けたことがない俺の災害意識の低さが分かる。
うちの被害は若干水道の出が悪くなってる気がします。それ以外はほぼ影響なし。
ニュースやネットで被害の大きい地域を見るとこの程度たいしたことないと思うけど。


余震はこの後しばらく続くらしいですね。
災害対策とか全然分からないけども、とりあえず今のアパートに入居したときに貰った防災セットを押入れの奥から引っ張りだしておきましたw
押入れの奥に入れてあった辺りがアレですが、この中には防災袋など色々入ってて便利っぽい。
非常食も一緒に貰った気がするけど、貰ってすぐに食べた記憶が…




他の被害としては積んでる漫画とラノベが崩れまくったw
都内付近にも帰宅出来なくなった方が多数居る中、平日の昼間から撮り溜めしたアニメを見ていたニートモードの俺に隙はなかったwww
ラウラ可愛いよラウラ


全然更新しないので普段から生存不明な俺が、地震が起きたことで更新して生存判明。
なんだかな〜