ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

11日から公開された戦隊ヒーローの映画を見てきました。
この映画の時系列はゴーカイジャー本編の16話と17話の間。
この間の17話の放送みたら普通にゴセイジャーをはじめ大いなる力を大量ゲットしてるという映画ありきの展開だったので
もともと見るつもりではあったけど、急いで見てきましたw


毎年定番の戦隊VSシリーズとしても、オールスター物としても面白かったと思います。
90分と長めの上映時間の中で戦闘シーンもたくさんあって見ごたえ十分。


新作だけでなくかなり昔の戦隊の人も一部だけですが変身前の姿で登場し、本当に親子2代に渡って楽しめる作品になってそう。
当然ですが以前は少年、青年だったであろう人たちもぱっと見今は普通のおっさんになってますねw
プリキュアは35周年のオールスターとかでも普通にキュアブラックがあのまま現役で戦ってそうで怖い。


大量のキャラが入り乱れての戦闘シーンも多く、1回見ただけじゃとても全部把握しきれないので
DVDとか出たらもっかい見たいですね
とりあえず今回出てきた人たちは把握したくてパンフレットは買ったw




以下少しネタバレ









何よりプロローグからクライマックスでした(褒め言葉)
最初は34のスーパー戦隊がザンギャックの艦隊と戦うゴーカイジャー1話冒頭の部分。
歴代戦隊集合しての戦闘シーンはもちろん、自分が最も興奮したのは
苦戦するゴセイジャーのピンチに駆けつけた人たちの中にゲキレンのリオとメレが居た事。
ウルザードファイヤー等と共に結構目立ってて嬉しかった。ゲキレンジャーは思い出補正とはいえ好きな作品。
てかリオとメレもスーパー戦隊のヒーロー側の扱いなの?
最終回付近に改心したけどさ、あれが戦隊に入るなら他にももっと入れるのが居そうだ。


また大勢の戦闘といえば、ゴーカイジャーゴセイジャー以外のレンジャーキーが奪われ敵として並んだ時。
出てきた時は絶望でいっぱいだったのに、いざ戦闘が始まると無双シリーズみたいに歴代の戦士たちがボコボコやられていくw
本物ではなくて力は落ちるとはいえちょっとあんまりだと思った。



その他にも歴代ロボ集合のロボ戦などもあり、過去の戦隊物を少しでも見てたことがあるなら
是非とも見て欲しい映画。
逆に戦隊に興味ない人が見たらポカーンかもしれない。
それは先日プリキュアを全く知らない人をオールスターDX3に連れて行った時と同じ感じw