クローバーFC入会イベントin大阪


テスト前だから…とかなんとか言ってたくせにちゃんと参加してきましたw
もう行かなくて後悔したくはないんだよ


大阪ついてからその移動中に思いついたなっさんに渡すためのプレゼントを探してウロウロしてたら会場につくのが遅くなった
今回は、新規の人優先で入場なので東京でFCに入会してる人の座席は半分以降。そして座席は東京みたいに抽選じゃなくて先着順。
東京より大きいところだったので後ろの方は結構空いてました。
そして逆ドリは自由とか言ってましたw




イベントが開始してまずはみんなのアイドル(笑)司会の福井さん
「今日は飛んでもオッケーです!!」

その言葉に会場が沸くwww
東京では立ち禁だからね〜、クローバーで立ち禁は厳しい


それからクローバーの4人がが登場してトーク
今日は皆「ゲロ吐きそうでした」とか言わなかったね(ぉ


○チーム対抗ストラックアウトのコーナー

一つ目のコーナー。あのテレビとかゲーセンにある野球で的に当てるやつ
クローバーメンバーが観客から3人ずつそれぞれ選んでチームで対戦するコーナー
東京じゃないから卓球台持ってくるのは大変だからねw


今回はお客さんがそれぞれ2球ずつ、メンバーが3球の合計9球を9マスの的に投げて3つ並んだらビンゴ。
ビンゴ数の多い人が勝ち。同じなら命中した玉の数が多いほうが勝ち。


ちなみにボールは硬球とかじゃなくて的に当たるとマジックテープみたいので張り付くやつ


勝者は羽衣。
羽衣に予想してた人の中からジャンケンで10人に今度の新曲のジャケットのアナザーバージョン。



一回こういったやつに参加したい
空気読まずに本気出すと思うけどw



ラムズ不思議発見
2つ目のコーナー。完璧某テレビ番組のパクリ
先週の大喜利のコーナーと同じく社長が司会。


映像VTRを見ながらクローバーがクイズに答えて行く。
ちなみにさとし君人形を出しながら答えていきます。更に一つだけスーパーさとし君があってこれを出して正解すると(ry


Q1.ラムズの映像部で使用している編集機の名前は?
社長「これはみんな知らないから。当たるわけないからこんなところでスーパーさとし君使わなきゃいいから」
そんなのいいのか
なんでもこの機材800万するとか


A.『Media100』


Q2.ラムズの男子トイレ大小便器数はいくつあるでしょうか?
A.4つ(小2つ大2つ)


Q3.ラムズのタレントカーの車種名はいったいなんでしょう?
A.アルファード


Q4.ラムズイベントホールで使用されているスピーカーのメーカーは何でしょうか?
A.BOSE


Q5.福井さんの出身地じゃいったいどこでしょうか?
A.兵庫県



合計5問で得点が一番高かったのは…なんと羽衣と桃子!
なんだかイメージ的にワースト1,2をとりそうな二人が同点1位(ぉ
…まあ今回はラムズ関係の問題だったからね


何か他に、例えばこの日にやってたセンター試験とかでこの4人に勝負させてその点数とか見てみたくないかい?(ぉ


賞品は羽衣チームと桃子チームで半分ずつ


○プレゼント抽選会
賞品のリストは
・先週の大喜利の時に使われたポップ
・1stライブの写真
・新曲のアナザージャケット
・DVD クロスオーバー1巻
・DVD クロスオーバー2巻
・最新Dreamのポスター
・Poppin' Heartはひとつだけ?のポスター
・メンバーとの写真撮影
・楽屋訪問券


俺は当然何も貰ってないよ
一緒にいた某桃子押しの人がさっきのジャンケンとこの抽選でアナザージャケットの写真2枚貰ってたけど


☆ライブコーナー
先日の奈々と誰かのトークショーでライブの時間を延ばすみたいなことを言ってたので期待してましたが、それ以上に良かった


〜セットリスト〜

1:マジスキMAGIC
2:Miracle Episode I


3:Love Potion No.7(井ノ上奈々)


4:キミノトナリ(庄子裕衣)


5:ハッピーエンド(斎藤桃子)


6:ふたりみらい(宮崎羽衣)


7:ありがとうのうた


8:四つ葉物語


●マジスキ〜ミラクルエピソード
「まずは2曲連続でいきまーす!!」

といってまず最初にこの曲。
クローバーイベントの定番曲ですが今回はスペースに余裕がありすぎる
後方の打ち師達がすごいことになってましたwww
自分も人の事言えないぐらい高まってたわけですがね。立ち解禁になった俺達を見ろw



ラクルはフリコピに挑戦
生で見るのは3回目なんでもう覚えないとね


●MC
MOEのアニメの話、それから
「ここからはソロの曲いきたいと思います」
「まずは井ノ上から」
そろそろソロ



●ラブポーション
掛け合いが熱い。
どうせなら今日の7曲目に持ってきて欲しかったw


「次はゆっこです」


●キミノトナリ
実は2番の後の口上が熱い
あんまり広まってないけど

ゆっこの歌は好きなので羽衣、なっさんに続いてCDでも出して欲しいと思うこの頃
最後のサビで振り付け間違えただろ〜(ニヤニヤ


●ハッピーエンド
そんなに熱く盛り上がるって感じの曲でもないので普通に聞いてました。
普通に跳びながら聞いてました(ぇ


●ふたりみらい
「この曲を歌うのは初めてだから」
ライブの時は4人で特別版みないな感じでしたからね。


今回はみんなそれぞれソロ1曲ずつで終了。
それからまた4人登場


●ありがとうのうた
「さいごにみんなで歌うところがあるのでみんな歌ってください」
イントロからの和の感じのメロディーがなんだかクローバーとして新鮮でいい


社長が3回目の奈々誰でこの曲を一度ラストに持ってこよう見たいなことも言ってたような
みんなに感謝って意味で最後ですかね
そうなると四つ葉が本編のラストで、ありがとうのうたをアンコールで、みたいな感じになるのかな


●MC
「ありがとうのうたはまだCD出てないけど段々慣れていってください」
「次はもっとみんなのなれてる曲を歌います」


●四つ葉物語
イベントの途中で重大なことに気がついた。
この曲で使うバンダナを忘れたorz
仕方ないのでライトで。途中からキャストオフ(Tシャツ脱ぐ)&徒手空拳
一応言っておきますがケンシロウではないですよ?w
クローバーTシャツの下に羽衣Tシャツが最近の自分のクローバーイベでの基本です

本当は羽衣Tシャツはなっさんに突貫するためのものだったんだけど(ぉ
最後の曲だし、1stライブの時になっさんがTシャツ脱げみたいなこと言ってたので実践してちょっと早めに脱いじゃった



というわけでこの日の大阪でのライブコーナーは、ちょうど東京会場のセットリストの中に4人のソロ曲を入れた感じです
曲数増えて良かったし何より環境が素晴らしかった
後方は人あんまりいない、通路完全解放、立ち禁解除!!!


ここで羽衣あたりの完全跳び曲でも・・・って思ったけど贅沢は言うまい




てなかんじでイベント終了
話によると年に数回FCイベやっていくらしい
大阪でもまたやるって話だけど、年に何回やる気なんだろう?


あんまりやりすぎると俺厳しいんだけど、資金とか
数増やすとその分他の人と被りやすくなるだろーが



○握手会
東京と同じくなっさん、羽衣、ゆっこ、桃の順


★なっさん
まず最初のなっさん、微妙な顔された
いや、違うんです。微妙な顔されるのはもはやいつものことなんです。ある意味それを狙ってるんですが(ぉ
今日はいつもより微妙な顔されたのです
毎回同じネタだとあれだし、もうそういう人として認知されてたのでそろそろ羽衣T着てなっさんにがっつくのはやめるか(ぁ
新たなネタをw

それからいろいろ回ってやっと見つけたとあるプレゼント渡してそれについて話して終了


反省としてはプレゼントを渡すのが早かった。そのせいで話したかったことが全部話せなかった。
プレゼントについては一緒入れた手紙に書いていたので、渡すのは次に行く直前で良かった。次からはそうしよう



☆羽衣
まず最初に向こうから「私のTシャツありがとうございます」って言ってきた
……なんていうか、スマン(ぉ
なんだか無性に謝らなくてはいけないような気分になったんですがw


☆ゆっこ
日常についての会話。
たまにはそんな話もしてみたい


☆桃子
あんまり話すネタがなかったので、もう明日がテストなので今から急いで帰りますみたいな話。



こんな感じでイベント終了
今回は最後の握手会でちょっと失敗した気がするけどそれ以外は満足
次はクローバーで新曲のキャンペーンやるみたい。
全部制覇は無理だろうな〜
行けるのは全部行きたいんだけど


自分が実家に帰省するタイミングに合わせて九州でやってくれないかなw