青森観光

というわけで昨日まで掛かった青森遠征のライブ以外の部分を少し紹介。




3日の朝7時過ぎぐらいに夜行バスで青森着。
ちなみにトイレなしの4列シート。



さすがりんごの町。
ポストは赤いのではなく林檎色であり、リンゴこそが赤いのだ。といわんばかり




というわけで最初に向かったのは

おっとここは写真だけ撮って結局行かなかったパン屋だった、間違えた。



あおもりあまねりおの会場弘前Mag-Net。
イベ前の場所確認のために来たけど実は辿り着くまでに結構迷った。


てかわかんないよ、こんな見た目じゃwなんでライブハウスなのに2階にあるのさw
まあこの疑問はライブで解決することになるんだけど。



さすがにこの時間だし入場順もあらかじめチケットで決まってるし、他に誰も居ませんでした。
むしろちょっと建物の中に入ってみたら中にいたスタッフらしき人に「あ、どうぞ」とか言われて関係者に間違われるまであるwww






ライブまですることないし時間もあり余るので弘前公園へ。
会社とかにはここに桜見に行きますとか何とか説明してたんだけどw
昨日紹介したお土産の林檎たちはこの入り口の近くで買いました。
これから歩き回るという直前に荷物になるあんなものを買った俺はアホかと後から思った。



その桜も時期が遅くほとんどがもう葉桜状態。
桜を見ることも楽しみにはしてたんで残念。





このクラスの桜もあるにはあるんだけど、いかんせん数が少なく木がまばら。
確かにこの辺の桜は少しマシだったけど。ちなみにここは有料エリアですwww



いざ、城に攻め入らん!ということで城の中へ。
入場の際に列ができてたけど所詮イベンターの敵ではなかった。


城の中から写真。
やっぱり景色が寂しい。
それとカメラの性能ととる人の技術も。





桜のトンネルと呼ばれるこの場所もこんな感じ。
ちなみに道の横には大きな川があって、貸しボートとかに乗れるんですが
男二人でボートに乗ってる光景はおぞまし過ぎるんで乗ってません。





色々歩いた後は、なにやらステージやら屋台やら出店なんかが集まる祭りみたいなところに。
おみくじを引いてみた。
二人そろって『吉』という結果。俺の場合初詣行かなかったしこれが今年初の御神籤かも。




ここから急に写真が少なくなるのでレポも超唐突になるよw




〜あらすじ〜
青森に到着した一行は、弘前城が聳え立つ弘前公園へと向かった。
そこで若干残念な桜などを堪能した一行は、次なる目的地を昼食探索兼会場偵察とし、弘前公園を後にするのだった。



というわけでもう一度会場に行ってみると、朝にはなかったポスター類が張られていた。
でもそのポスターって全部今までのCD発売とかの使いまわしだよね?w



腹減ったので昼食。
青森まで来てとんこつか!とか言われそうだけど、実はこのラーメンはただのとんこつじゃないんです。
熊本ラーメンなんです!<


月ごとに各県のラーメン特集とかいうのをその店ではやってたらしくて、5月がちょうど熊本でした。






さて、何故か俺はこれ以降一切携帯カメラを起動していないらしいw


この後はちょっと歩いて時間潰したり、朝から使ってるコインロッカーで荷物整理したりしてから会場に向かう。
そしてライブ終了後は再び駅近くを探索し、何もない町だということを理解し愕然としながらも
夕食のため入ったほぼ貸切状態の店で、そのまま帰りの夜行バスの時間まで粘る。




そして月日(2日ぐらい)は流れ〜
俺達の戦い(イベント)はこれからだ<打ち切り



オブー先生の次回作にご期待ください。
先生のライブに関しての感想が明日掲載予定!